「エクストリームタイトルマッチ」を鑑賞して~若月まりあ選手・江上しほ選手の魅力~

唐突ですが、現在のキャットファイト界には、バトル主催のもので少なくとも3冠(ヘビー級・B-1・エクストリーム)、
ライブ部門として? ファイティングガールズ(FG)、
さらにはスーパーソニック・サテライツ主催で1冠(SSSGP)と、5つベルトが存在するのではないかと。(記憶違いの部分があったらスミマセン

このうち、FGはいったん幕を閉じてしまったので、今後は不明(また復活して欲しいと願っています!)として、そのほかで活発に動いているのは、エクストリームとB-1だけという状態なんですよね。


もちろん、トーナメント一つ完結させるだけでも、大変なご苦労をされているであろう事は想像できるのですが、ヘビー級(これがバトルで真の頂点のハズ)、SSSGPにも動きが欲しいと期待したいところです。



でも、あまり高望みばかりしていてはいけません。
そこで今回は、目下、一番活性化していて、かつ選手層・演出も秀でていると思うエクストリームタイトルについてです。



「BATTLE エクストリームタイトルマッチ vol.2」(バトル様)




まず残念に感じた部分を先に。
小西まりえ選手を相手に、初防衛に成功した武藤つぐみ選手が‘何気に’ベルトを返上という。。

インタビューシーンだけでも良かったので、ベルトの返上理由を知りたかったなぁ~、というのが本音です


思えば、今年2月のバトル・ファンミーティングで、出演が決まった時には、すごく嬉しかったものでした。
(本業が忙しいのだろうけれど、これからバトルのリングにも上がれるようになったんだ、良かった)と。
それがベルト返上とは・・・

このイベントで初めてお会いした時に、(うわぁ~、ほっそいな~) ちょっと痩せすぎでは?と思い、「ご飯食べれてます?」等と余計な事を聞いてしまった記憶があります。
もともと細身タイプの選手でしたが、以前のリンコスが緩くなっているような事も話されてましたし。
だから、すぐに収録は無理かもとは思っていなかったのですが、とにかく残念でした。

いずれ、リングに復帰してくれることを祈るのみです




そして、いよいよトーナメント王者・若月まりあ選手新人王・江上しほ選手がベルトを巡って対戦のくだりに。
(これは、武藤つぐみ選手小西まりえ選手と、構図は全く同じ)



この試合(作品)を観た感想としては、とにかく若月まりあ選手の存在感が半端ない
プロレスとしては、江上選手も攻勢に出ているシーンも勿論ありますが、その部分も含め、スイングしていない。

でも、それは両選手の演技が巧くないということではなく、むしろ逆。
自分の勝手な解釈ですが、「(江上選手の控えめなキャラを活かした)若月選手が「狂気」を魅せる芝居」なのでは、と思ってしまったほどです。
(もちろん、最初から通してみれば、れっきとしたプロレスなんですが、何故か最初の印象は



なので、今回は、試合のレビューという感じではなく、若月選手の好演(&魅力)と、江上しほ選手の魅力、それぞれを別に書いてみようかと思っています。



まずは、若月まりあ選手から
(コチラは、内村りな選手を餌食にした「エクストリームトーナメント決勝戦」から)

wakasiho9





注目新人! 望月さくら選手のMIXプロレス 3

大ピンチを迎えていた望月選手でしたが、必死で巻き返す

motti76

最近、この技が増えてきた気がしている、首4の字固めαの三角締めで、自分のペースにもっていけるか

motti83

まだ余裕がある展開ではないので必死 でもそんな表情がグッド


ここからブレーンバスターとかで、優位に立つのかな?と思っていましたが、かなりダメージが溜まっていた様子。
畳み掛けることができず、逆に男子レスラーに抱え上げられ、今度は足4の字固めが・・

motti90

官能的な喘ぎ声を出しながらも、なんとか堪えてひっくり返して逆転でしょう、、、
でも、アレレっ

ガッチリ極まってしまった4の字固めにギブアップ
これは予想外

motti96

おそらくこの前に、小泉まり選手とのタイトルマッチを収録していたのかもしれませんね。
あれだけの激闘の後であれば、試合前から疲労困憊だとしても当然かと。

あっけない幕切れで、ちょっとビックリしましたが、そうか、これは
そうそう第2ラウンド(エロレス)があるんでした




‘エロ有り’の試合なら負けないと挑発した望月選手に、男子選手が応じないわけがありません。
第2ラウンドでは、望月選手の奮闘ぶりが素晴しい

とってもイイ表情をしています

motti138

そして、下半身を露わにさせた男子レスラーの股間を掴んでのスープレックス
(水着を掴んで投げていないので、もうブレーンバスターかどうかも分かりませんが、叩きつけられたところで、男子レスラーとしては痛いのでしょうか、気持ちよいのでしょうか


このシーンは、望月選手が足4の字固めを掛けて、ギブアップを自分に迫っていると想像してみる (実際は違うんですが)
腰を持ち上げながら、「エイ! どうよ、ギブアップ」 ⇒

motti153

逆に、自分が4の字を掛けていて、喘ぎ声を上げながら耐える望月選手を想像。
「アア~んっ  もうダメかも~」 
アゴが上がってギブ寸前。
 ⇒これもイイ・・・。  (まずい、また自分の妄想で〇〇〇が




この勝負(エロレス)は、やはり望月選手が気迫で圧倒。
最後は、コブラツイスト&手コキで、ギブアップを奪って見事な勝利

motti195


第2ラウンドはさすがの実力を見せてくれた望月さくら選手。

小泉まり選手とのタイトルマッチでは、大技を連発するなど、ガッツとポテンシャルも十分だと思うので、出演を重ねながら強くなって欲しいレスラーですね


望月選手のファイトを観ていたら、何故だか昔お気に入りだった中川希選手を思い出してしまいました。
雰囲気が似ているのかな (あくまで自分の主観)


FGコンタクトで、楽しい一時を過ごさせてくれた望月さくら選手を、今後も応援したいと思います





注目新人! 望月さくら選手のMIXプロレス 2

試合開始!

屈強な男子レスラーに向かっていく望月選手ですが、いきなりベアハッグの洗礼

motti11

まずは相手の技を受けながら、セクシーな喘ぎ声を披露してくれます。

motti15

負けじと反撃していく望月選手。 ネックシザースで締め上げながらも、この泣き出しそうな表情。
これが堪らないファンの方も多いのではないでしょうか。

motti31

さらにはキャメルクラッチで、主導権を握りたいところですが、体格差はいかんともし難いのか  
すぐに逆襲されてしまう
(男子レスラーの右手はぎりぎり理性を保っている状態。 本音はもう少し攻めていきたい?  自分が女性と対戦している時は、自制心を保つのが大変です(笑))

motti43

しかし、この状態はアア~~っとぉ

motti50

こらぁっつ、 ワンッ! ツー!
(ムム、これはどっちが反則なの どちらにしても羨ましいな~)

motti52

全く卑劣な攻撃をする男子レスラーですね (お願い! タッチしてください

シュミット流バックブリーカー・腕ひしぎと攻められて、今度は・・

motti64

モ~、、後半のエロレスがなくても十分なのではないかと思うぐらい
(個人的には思い切り脱いだ状態よりも、競泳水着越しの密着攻撃の方が反応してしまうので。。  なんとも困った〇〇〇です





注目新人! 望月さくら選手のMIXプロレス

自分はミックスファイト(キャットファイト)のファン(ヲタク)なので、セクシー女優さんについては、バトル等のリングに上がって始めて注目することになります。


あまり予備知識がない状態(失礼)で、3月のFGコンタクトでお会いしたのですが、望月さくら選手はAVデビューしてまもない新人さんでありながら、早くも高い人気を誇っているようです。 

ちょっと小悪魔的な美貌・抜群のスタイルに納得  
少しはにかみながらも、一生懸命技を掛けてもらって感謝


コンタクトの当日にDVD作品を購入したので、残念ながら「あのシーンが良かった」とか「あの技を掛けて欲しい」と話せなかったのが心残りでしたが、また再登場して欲しいものです。



そんな望月さくら選手が、なんといきなりB-1タイトルマッチに挑戦


これは正直驚きでした。 

相手の小泉まり選手はトーナメント優勝者ですから当然として、赤木ゆう選手の引退濃厚(そうでないと思い込みたい)の中、いったいどうなるのだろう

いっそのこと、別にトーナメントを開催して、その優勝者と小泉選手とにすると、、、、あまりに長すぎる

イメージ的には、江上しほ選手の方がスイングしそうだったのですが、彼女は小西まりえ選手と同様に、新人王経由で、エクストリームタイトルに挑む方向に。 ですが、、若月まりあ選手に、酷い目に遭わされてしまいました



そこで抜擢されたのが望月選手。
惜敗してしまいましたが、予想をはるかに超えるパフォーマンスを魅せ、センスの良さを見せつけてくれました。

今後はどのような形で、リングに上がってくれるのか分かりませんが、これで終わらないことを祈って・・・



「3月12日 ファイティングガールズコンタクト開催記念スペシャルMIXマッチ 望月さくら」(バトル様)



小泉まり選手と同様、マスクマンでない男性レスラーとの対戦エロレスの2試合が収録です。
(なので、またしても紹介画像が少な目になりそうですが、やむを得ず)



とてもエキゾチックな表情を見せてくれる望月選手です

motti3


あと個人的に気になったのがリンコス。
見慣れないロゴだったので、どこのメーカー様のだろうと、、、、(通販で見つけたら、自分のプロレスパートナー用に購入してもよいかも





ジャンボ堀選手を思い起こさせる大型新人レスラー・愛葉なお選手のMIXプロレス!5

二度目のチョークスラムも披露して、ここからフィニッシュにもっていきたい愛葉選手。

ホントは、これでピンフォール勝ちを奪ってもおかしくないですが、まだトドメを刺さないとなると。。
ここまで来たら、アルゼンチンバックブリーカー?パワーボムやロメロスペシャルも有り得るかもと思っていたら、男子レスラー「必殺」の股間攻撃に悶絶・・・


一度は勝ちパターンになっていたのにぃ~



こうなると、もう防戦一方になっていってしまいます

naoa322

足4の字固めから、股裂き&膝十字?の複合技に
(なんか役得感のある攻撃に見えちゃいます 男女の足が密接に絡み合うのはやはり

naoa337

前腿のストレッチしながらの逆片エビに、悲鳴を上げ始める愛葉選手。

naoa341

前半の強気な態度はすっかり消え、女の子らしい悶え苦しむ表情に色気倍増
自分の中では、勝手にジャンボ堀選手から永堀一恵選手に変化していく印象を受けました(あくまでも主観です

naoa343

ジャイアントスイングで回され(なぜか頭ではなく、股間を押さえているところがユニーク)、
一気にパワー系の技で仕留めにくるのかと思いきや、チキンウイングアームロック

naoa358

まだまだ密着技を楽しみたいのだ、という男子レスラーの願望でしょうか。
(それであれば激しく同意。 もっと胸に覆いかぶさるようにできれば、かなり楽しめる技だと思います  撮影では愛葉選手の顔が見にくくなってしまうので、NGなのかも)


自分も、実際に女子レスラーに掛けたり、掛けてもらった事があります。 
感想としては、ガッチリ極まって(入って?)しまうと、すぐタップとなっちゃうので、ユルユルに互いの腕を絡ませ、時間をかけての攻防にすると、下半身はとても喜びますデス。
この試合では彼女が横向きになっていますが、仰向けの状態だと、もっと興奮度が高いと思います、ハイ


いよいよアルゼンチンバックブリーカーを受け、これでギブアップするかと思われましたが、ここは降ろされ、、
(あ、コラ危ない

naoa373

リフトアップからのツームストン・パイルドライバー

naoa385

ここで失神KOかな、と思いましたが、もう一声でした。
今度こそトドメのボストンクラブで、絶叫しながらついにギブアップ

naoa398



愛葉なお選手。
FGのようなライブイベントより、DVD収録試合の方が合っているタイプの良い選手ですね
チョークスラムや、16文キックなどはお見事でした

個人的には、前半の男子顔負けのパワフルなレスリングと、後半の「もう痛い、やめて」と許しを請うような表情とのギャップが堪りませんでした

次に繋がるような展開にはなっていなかったので、単発モノで今後出演はないのかもしれませんが、これまでの女子レスラーとは違ったスキルを持っている選手なので、また是非バトルのリングに上がって欲しいですね







プロフィール

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR