恐れ入りました!学生プロレス<SWSガクセイプロレス>

先日、学生プロレス団体「SWS」という団体の興行に行ってきました。
「SWS」は、多摩地区を中心とした、帝京大、中央大などの学生が中心になって活動しているようです。

これまでは、なんとなく足が向かなかった学生プロレスだったのですが、たまたま外出先の近くの埼玉県蕨市で興行をしていたので、これも縁とばかりに観戦に

結論から言うと、とても良い刺激をもらった興行でした。


SWSには、女子レスラーが3名も所属していて、「男女対決も楽しめそう」という下心的なものが、全く無かったといえばウソですが、今どきの学生さん(失礼)が、一生懸命プロレスに取り組んでいる事に驚いてしまいました。
(もっと、おふさげ的要素が多いのかと・・・。 オッサン的意見ですが、オッサンなのでしょうがない)

リングネームは、さすがに学生ならでは?ですが(それにしてもよく考えるな、頭イイ~)、試合は‘プロ’レスとほとんどレベルが変わらないような印象。

特にメインイベントは、パワーパワーのぶつかり合い
一進一退のなかなかの好勝負。

男子プロレスを最近ほとんど観ない自分でしたが、「こんな試合なら、男子の試合もたまにはいいぞ」と心の中で唸ってしまいました。


ちなみに入場料は、開場で席につく時に空の封筒を渡され、「お好きな金額を入れて下さい」方式。
経費もだいぶ掛かっているだろうに。 日々バイトなどで大変だろうに。 これだけの試合を見せてくれて、そんな滅相もない事。

いくら包んでも大丈夫だったのでしょうが、日頃のプロレス観戦とほぼ同額をお支払させて頂きました。


これから学祭シーズンも本格化。とても敷居が低くて、レベルは高い学生プロレス会場に足を運んでみてはいかがでしょう


※ほとんどマトモな画像は撮れなかったので、それはツイッター(@shuuji486)で勘弁して頂いて、過去の動画が公開されていますので、雰囲気をご覧ください。





スポンサーサイト

トマホークMM(現:仙台ガールズ・宮城倫子)選手 好評につき2試合目

予想外に反響が大きかったので、トマホークMM選手のアンコール



久しぶりな学生・女子プロレスラー

九州産業大学プロレス研究部。

失礼ながら、これまで知らなかった学生プロレス団体でしたが、いや~なかなかハイレベルなプロレスを魅せてくれるではないですか  

しかも男女対決を見るのは、とっても久しぶりでウレシイ

女子の方が、トマホークMM選手。  
対戦相手はガタイが違い過ぎる「タイガーニシヤマスク」選手。


最近の男女対決は、この試合に限らず、本当に手加減がないように見えますね
(今回登場のトマホークMM選手も、大技を受け切るトレーニングをしっかり積んでいるんでしょう。 誠にアッパレ


それにしても、、、学生プロレスの各レスラーの皆さんのリングネーム。
どうやって捻り出すのでしょうか  ホントに秀逸です(笑) 







学生プロレスで輝いた女子レスラー

もう明日からは10月
月日の経つのはホントに早いです。(それだけオッサンになったということかも^^;)

これから学園祭のシーズンがやってきますが、学園祭といえば学生プロレス
学生プロレスというと、とかく男ばかり。それも下ネタのリングネームばかりで・・、と言うイメージもあるかもしれませんが、女子選手もしっかり活躍していたんです。
(今現役の女子レスラー、いるのかな(^^ゞ)

現在の消息は不明ですが、「新百合ヶ丘超特Q」選手
新百合ヶ丘超特Q2

そして、「キャンディありさ」選手
キャンディありさ

コスチュームは、自分の趣味に照らすと必ずしも「・・・」な感じですが、
男子相手に、対等に渡り合ったその実力は素晴しいものだと思います。

ラストは今も現役、雫あき選手。



今後も女子レスラーの台頭を期待したいところです。
プロフィール

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR