MIXプロレスはイイ!

最近は、バトル様などのMIXプロレスの作品が、本格的になってきて、嬉しいです。
収録の前に、レスラーから技の手ほどきを受けて、きちんと練習・リハをしているんだと思いますが、これは、怪我の防止に必要なことですし、購入して鑑賞する自分たちにとっても、完成度が上がることは、とってもウエルカム

以前は買って失敗 というのもありましたが、近年はその確率が段違いに低くなった気がします。
 
ミックスファイトといっても、ジャンルはプロレス・アマレスだけでなく、相撲・ボクシングもあって、好みは人それぞれだと思いますが・・・
自分は、プロレスが一番イイんです
(相撲・ボクシングファンの方、気を悪くしないでください。あくまで個人的な好みです)


なんといっても、身体の密着。
男女が技を掛けあえば、当然肌の触れ合いがあり、特に胸や股間などは1枚の布地越しに触れ合うわけですよ。。
いっその事、脱いでしまえば気持ちヨイのに」 というところで、あえてガマンして闘うところに、禁断の楽しみがあるのではないか。

DVD作品の中には、「エロレス」というジャンルがあり、だいぶ人気があるようです。
しかし、自分はそれに今一つ惹かれないというのは、たぶん「禁断は蜜の味」の心境なんです。

そして、プロレスには、きちんとした「お約束」があるということ。
これは必ずしも勝ち負けの事ではありません。
お互いの得意技をあえて受け、それをキレイに魅せるところです。

これがガチの格闘になれば、相手の得意技を潰す。 相手のペースにしないことが勝負の鉄則です。
そのような展開は、たしかに闘っている当人にとってはいい試合でしょうし、玄人受けするでしょうが、鑑賞している側(すくなくとも自分)には、残念ながら響かないんです。

男女が、それぞれの得意技を掛け合い、力を認め合い、最後にふさわしいフィニッシュシーンがある。

ドミネーションではなく、実力伯仲 「最後までどちらが勝つのか分からない」プロレスが大好きです。

自分の理想に完全にマッチする作品は、なかなか出てきませんが、
最近のMIXプロレスDVDは、自分の理想に近いものが多く、ホント楽しみです
プロフィール

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
09 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR