金城真央選手のMIX THE BEST!

正月発売のこの作品でしたが、大変お待たせいたしました
国見奈々選手を破った、現FG王者の登場であります


「PROーSTYLE MIX THE BEST 金城真央」(バトル様)


有難い事に、最近はレビューのリクエストなども頂けるようになっておりまして、この作品も人気がありました。

個人的な予想としては、負けは無いだろうと思っていましたが、「BATTLE プロレス アイドル列伝 VS男子レスラー①」と、どのように違いを出してくるのかというところで、注目でした。
なんといっても、「MIX THE BEST」だし


まず、観て初めて分かったのは、①この試合が「3本勝負」だったということ。
ということは、金城選手の負けシーンが入っている(に違いない)

さらに、(これは自分の見た目ですが)②だいぶ‘寄った’アングルで撮られていて、臨場感がより感じられます

逆に演出的な要素が少なく、「安藤あいかvs新垣ひとみ」の時のような入場シーン(&ガウン羽織り付き)は欲しかったかな、という印象。(ていうかリクエストです


試合前の金城選手のインタビュー。

「ども~、金城真央です」 軽いノリで始まったあと、
「私がこのベルト(FG王座)を持っているのが気に入らないという男子レスラーがいて、彼には新垣ちゃんも苦戦したと聞いている。なので今日勝てば、私も新垣ちゃんと同じように、バトルクイーンと同じ位置に立てるのではないか」とコメント。

maov3

ここが金城選手の性格の良さというか、仲間への思いやりの強さを感じます
この撮影の時には、新垣選手の事情も分かっていたはずで、その中でこのようなコメントをしてくれることに拍手


そして注目の3本勝負のゴングが鳴ったぁ

まずは、例によって‘金城スタイル’のジャブの応酬で始まったところで、いきなり「武藤つぐみvsみおり舞」の開始直後の殺陣のような、見事な動きを魅せてくれます。

maov19

「やるじゃない」  う~ンいい緊張感です
 

またキック・パンチの応酬が始まるかというところで、な~んと
両足立ちの状態からジャンプしてのミサイルキ~ック
(普通はロープに飛んで、その反動を使っていきますが、オオっ

maov31

このキックは、相手の腹になんとかヒットした程度ですが、チャレンジ精神にあっぱれ

さらに、今まで挑戦してこなかった新技が次々と出てきます



プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR