金城真央選手のMIX THE BEST!9

逆片エビ固めに鎌固めと、早くも決めにいこうとしているかに見える金城選手ですが、まだ時間帯が早すぎるか
粘る男子レスラーをさらに攻め立てていく

ハイキックを浴びせて朦朧とさせてから、足4の字固めに

maov453

動きがスムーズになっています、練習の成果が出ているのしょうか
(いずれ、フィニッシュホールドに使う日が出てくるかも)

「どお、早くギブしなさいよ。 (アンタが)反則したって負けないよ!」
さらに、「返せないの? たかが女の技でしょ」と、セリフと一緒にジワジワ攻めていきます

maov459

さんざん左膝を痛めつけられる男子レスラーは「反則じゃねえか」とアピールしますが、「これは反則じゃないわよ」と言いかえして、さらにキック

起き上がらせてからも、ダメ押しのように左膝にキックを浴びせます。
(相手の弱点を徹底的に攻めるのがプロレスの基本ですからね、彼女が文句なく正解

maov463

これでもかとキックの嵐で、そろそろトドメにいこうかとする金城選手でしたが、ようやく男子レスラーが反撃に・・
ベアハッグ

maov483

極楽固め(ブラディーEX?)、さらにはグラウンド卍固め
(前回のMIX戦でも喰らった技ですが、「PRO-STYLE THE BEST Ⅲ」で、パンサー理沙子選手に掛けていましたね。おそらくこの試合で習得したのでしょうか

maov490

だが反撃もここまで
ファイティングスピリット丸出しでこれを解くと、ロープの反動を活かしてのキックを浴びせてフォール

maov500

これを返されると、怒涛のフィニッシュ技3連発へ

まずは、ロックアップで組み合ってからの・・・、ローリングしての膝十字固め

maov515

これはロープブレイクで逃げられますが、まだまだ。 
再びロックアップ→前回のMIX戦で見せた飛びつき式の腕ひしぎ逆十字固め

「動くんじゃないわよっ!」
あわ、正直これで極まっちゃうかな・・
(観ている側の満足感としては、もうチョットなんですけど


と思っていたら  男子レスラー、苦し紛れの太もも噛みつき攻撃~
(これはナイスだ  リアクションも素晴らしいぞ! 金城選手

maov530

で、最後は再び左腕を狙って、ローリングしての腕ひしぎ

さすがに、この連続攻撃の前にはギブアップするしかない男子レスラー。  
これで勝負あり    カン、カン、カン、カーン



試合後のインタビューでは、息が上がっていながら、

「今回は男性相手だったが、なんとか死守できた。 今回は思い切って、まだやった事のない技をやらせて頂いて、「できる」と思ったので、自分でも意味のある試合だった。 今まで打撃だけと言われていたが、関節技も覚えつつある。これからも見守っていて欲しい」というコメントをしていました。

maov556

コメントどおり、今作では新技を多く披露していて、「プロレス」として十分堪能できる試合を魅せてくれました。
またセリフ回しなどもヨカッタです 

強いてコメントするとしたら、フィニッシュの腕ひしぎでしょうか。
2種類の入り方で、立て続けに極めるシーンはさすがですが、男子レスラーにもう少し‘苦しませて’タップさせる技だと最高。

例えば、「卍固め」とか、「ロメロスペシャル」などを磨くと、もっと凄いレスラーになると思います。
(ロメロスペシャルは、FG大会で対雨宮留菜戦のフィニッシュに使ってますが、さすがに男子相手にはムリかも


何はともあれ、「MIX THE BEST」と謳うに相応しい良作だと思います

 


プロフィール

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR