成長を続けているFG王者・夏目エレナ選手のMIXプロレス!6

さっそく大技・フランケンシュタイナーを炸裂
金城真央選手も豪快に極めていましたが、もうその域に達したのか 恐るべしポテンシャル


さらに、何と前転しながらの、、セントーン 
(久しぶりにこの技を観たような気がします! 素晴しい連続攻撃

erena27

キャメルクラッチからスリーパー。相手に効果的にダメージを与えるコツが分かってきたのでしょうか。
密着度も増してグッドですね
「女だから余裕で勝てるんじゃなかったの?」 セリフも上々

erena33

まだまだ! 
フェイスバスター、首4の字固めと攻めて・・・

erena46


これは
変形足4の字固め? これまた珍しい
(普通の足4の字固めだと、対面して倒れ込んで脛を痛めつけますが、こちらの方がより効果的か  
右足が股間にググっと食い込む感触は得られませんが、その分、近くで夏目選手の顔を見れるし、太ももも掴めるからイイかも

erena57

「足痛いでしょ?」  「痛くねえよ」  「痛いって正直に言えばいいのに

この後の腕ひしぎ逆十字もガッチリ!

erena69

まだここまでで、技の多彩さに驚いてはいけません
お次は~~

erena77

相手の足をデスロックで固めてからの、見事な前転が決まったぁ

erena83

なんと
何という技か分からないのですが、 いやスゴイ、テクニシャン

erena86

これでは男子レスラーも反撃の糸口が掴めないでしょう。 
夏目選手が、すんごいパフォーマンスを魅せてくれています


 



成長を続けているFG王者・夏目エレナ選手のMIXプロレス!5

自分が始めてファイティングガールズを生で観戦したのは、FG13大会。
その時に、2代目王者・金城真央選手を破って王者になったのが夏目選手。

金城選手の不調も伝えられてはいましたが、「あまりタイトルの移動がないのは」、「王者交代であれば、集客能力のある選手でないと」 という主催者側の考えもあったのではないかと(勝手に)想像しています。


今でも夏目選手が王者になった事について賛否両論(?)のようですが、自分は賛成派
プロレス(正確にはプロスタイルキャットファイト)では、強い者が必ずしも王者である必要はなく、観客を魅了する者が王者に君臨して良いと思うからです。

ですが、この作品を観ていると、夏目選手の「レスラー」としてのイメージが変わると思うんです。
(少なくとも自分は変わりました



「ファイティングガールズ13 開催記念 スペシャルMIXマッチ 蓮見かな/夏目雅子」(バトル様)



前回ご紹介した作品では、白のワンピース水着。 そして今回は、(少し色気を抑えた)紺の水着でリングに上がります。(何かスクール水着っぽくて、自分は好きですね


やっぱりドキッとするほど、美人です

erena1

インタビューでは、相変わらずマイペースな感じですが・・・

erena6

試合開始のゴングが鳴ると、この表情。
明らかに、デビュー戦の時とは違います

erena10

まずはハイキックを炸裂
そして、男子レスラーのラリアットには、側転でかわし

erena14

フランケンシュタイナー~~

erena18

erena20

お見事
この段階で、夏目選手の成長を感じてしまいました





成長を続けているFG王者・夏目エレナ選手のMIXプロレス!4

もしかして、、と思いましたが、ここは男子レスラーも何とか踏ん張る。
しかし優勢になった夏目選手は、キャメルクラッチ

natume106

相変わらず笑顔を絶やしませんが、威力ありそうなストンピング

natume108

さらにはギロチンドロップ、腕ひしぎと攻め立てますが、再び攻守交代
しかし余裕?で凌いでいます

natume116

弓矢固めも受けてしまい、時間的にもそろそろ
というところで、、相手のブレーンバスターを堪えて、逆転


もう一度コーナーに登って、エルボードロップを炸裂させると

natume135

足4の字固め

natume137

これは意外(?)にダメージを与えることに成功した夏目選手。
スープレックスをもう一発披露したところで・・・鋭い表情でのローリングソバットぉ   

natume147

さらにハイキックで勝負アリ
最後は、夏目オリジナル・卍固め(左足右手でロック)で、男子レスラーもギブアップ

natume152


終盤、男子レスラーのブレーンバスターを堪えて、逆に投げ返したところが勝因でしょうか。
(FGで金城選手を破った時も、そんなシーンがありました)


「こんなのはまぐれだ」 と負け惜しみを言う男子レスラーに、「まぐれでも、勝ちは勝ちなんだから。 私の勝ちよ」 
(‘まぐれ’って認めなくてもいいと思いますが、サポートはだいぶ受けてましたかね


でもこれでイイと思うんです。
最近、やたらと目が肥えてきたので、最初観た時に何か物足りなさを感じてしまいましたが、男女のプロレスは、これで十分満足できるんですよね。

改めて鑑賞し直して、実感。  夏目選手やはりグッド


そんな夏目選手、FG13のメインイベントに抜擢された時には、さらに「プロレス力」が成長しておりました





成長を続けているFG王者・夏目エレナ選手のMIXプロレス!3

反撃を開始した夏目選手は、男子選手の背中に踵落とし的な一撃を加えると、腕ひしぎ逆十字固め。
そして、対面式の首4の字

natume66

(どうも違っていたみたい  
男子レスラーにOJT指導を受けて、三角締めへ。 ここも初々しくて可愛いという見方もできますよね)

ここからフェイスバスターからの鎌固め
ブリッジがとても良くできています

natume75

う~ん、いい眺め

natume76

さらにスープレックスで綺麗に投げ飛ばした夏目選手は、コーナーに登って、、、
エルボードロップ  これはお見事

natume84

ここで一気に勝負をつけにいきたいところですが、、
そうはいかない

natume90


では仕切り直しで力比べ

natume97

バックを奪われて、「キャ~

natume99

(ここがバックドロップの攻防だと、自分はとっても興奮してしまいます
バックドロップだけは喰らうまい! と髪を振り乱して男子レスラーの両手を掴み、踏ん張ったり、足を相手の足に絡み付けたりしたら・・・(ゴクリ)  
でも、夏目選手のキャラは少し違いますからね


この後、再びコブラツイストの応酬があってからの、、卍固め
両手でロックしている左足を抑えつけるところが、夏目オリジナル

natume105

右足もムッチリ絡めつけていてグッド  これで決まっちゃうか





成長を続けているFG王者・夏目エレナ選手のMIXプロレス!2

さあゴング

natume9

「こんなスレンダー美女と、プロレスプレイできたらイイなあ~」  
間違いなくイイですよねぇ
(しかし、‘真剣勝負’っぽくレスリングを楽しみたい(もちろん「ガチ」はあり得ませんよ)と考えると、ちょっと物足りない面も


ヘッドロックを極めてくれますが、なんだか「技チェキ会」のノリに見えちゃいます。

natume12

男子レスラーがボストンクラブを掛けますが、技に耐えることに楽しみながらのロープ

natume20

続く足4の字固めも、笑顔で()決定打にさせません。

natume26

まだ反撃の糸口は掴めませんが、しっかりと男子レスラーの股間はチェック(かな

natume31

さらにコブラツイストを受けますが、もはや定番、体勢を入れ替えての逆転コブラツイスト

natume41

「ギブアップ?」  「ノー、ノォー~
なんかお互いに楽しそう、、イイなあ・・・ 

natume45

再び形勢逆転されてしまう夏目選手ですが、笑顔を絶やすことはありません。
キャメルクラッチを掛けられても、、このとおり豪快な投げで外してしまいます。
(あまりこういうパターンは観たことがなかったので、ちょっとビックリ!  オオ~

natume57

この試合はどのような形で決着するのか
最初に観た時は、正直分かりませんでした。。 
(男子レスラーが自爆したところを、笑顔で抑え込んで3カウントかなとか)





成長を続けているFG王者・夏目エレナ選手のMIXプロレス!

大変長らくお待たせいたしました

早くレビューを書こうと思っているうちに、FG王者になり、さらには改名もした夏目エレナ選手(旧:夏目雅子選手)です。

(そういえば、名前だけでいうと、キャットファイト含め、女子レスラーの名前で「〇〇子」という選手がほとんどいないんですよね~  そんな中では貴重な存在でもあったのですが。。)
 (あとは「白いん子」選手ぐらいでしょうか



夏目選手について、バトルリングにデビューしたての頃の自分の印象は、正直「う~む」という存在でした。(スミマセン

ルックス・スタイルは最高レベルなのですが、「レスラー」としては、試合中もニコニコしている表情が、微妙だったんですよね~
もう少し必死さを演じて欲しいかな~、、てな感じで。
(あくまで個人的な意見です。 皆さんそれぞれ好みが分かれるところだと思います)


FG王者になった当時、2ちゃんねる等でも意見が分かれたようですが、
自分的には、FG13あたりからの夏目選手、非常に‘レスラー’としても魅力を増した(さらに伸びしろ満載)と思います

どう魅力を増したかを説明するのは難しいので、デビュー当時と、直近のMIXプロレスをご紹介。



まずは、デビュー作(であろう)のコチラから↓
「ファイティングガールズ11 ミックスファイト 夏目雅子/金城真央」(ファイティングガールズ様)


白の水着
スレンダーなボディによく似合ってます。

natume4

natume5


自分のお気に入りMIXファイト作品の中で、他に白の水着を着用していたのは、国見奈々選手ですが、両者とも体格は違えど、見事にストライク by me です(笑)


さて、イメージ映像のあとのインタビューでは、「まだ始めたばかりなんですけど、頑張ります
はにかんだ笑顔で答えた後、試合開始。





リクエストシリーズ vol.1 ~北川杏樹選手!3~

さあさあ、盛り上がって~まいりました(中山秀征風

anjyu97

もう両者、お互いに遠慮なく、ガッツリいきはじめています

anjyu102

オオッ  いよいよ一線を越えてまいりました~

anjyu122

男子レスラーの〇〇〇を‘パックンチョ’してからの~、コブラツイスト

anjyu146

一気にイカセ合いにいかないところは、さすがレスラー
一呼吸置いて、左足のストレッチでしょうか (そんな訳ない

anjyu151

ここからだいぶ激しい攻防に

興奮してきた北川選手、男子レスラーのマスクを少し剥いでのキス攻撃
対する男子レスラーも、バックからの攻撃を仕掛けて、北川選手ピンチ


だが、渾身の力を振り絞っての関節技が決まって、これで勝負アリ

anjyu180


最初は、「正直どうなんだろう」なんて思っていましたが、最後には十分堪能できてしまいました


北川選手に、本格的なプロレスの動きを求めるのはムリがあると思います。
(それがむしろ普通なんですが、バトル様やRosenkavalier監督にかかると、素晴しい動きができる女優さんが多く登場する事に、改めて驚き

しかしプロレス技もどきの応酬でも、下半身をこれだけ満足させてくれる事に感謝
また、違った形で、MIXプロレスに挑戦して頂きたいものです

anjyu200




リクエストシリーズ vol.1 ~北川杏樹選手!2~

反撃の逆エビ固めを受けてしまう北川選手ですが、すぐにコブラツイストで応酬

anjyu34

お次は、左足をストレッチしていきましょう??
(この個撮ファイトシリーズは、男子レスラーのタイツのせいなのか、カーペット敷きの上での攻防のせいなのでしょうか
プロレス技を掛けているというより、ストレッチを受けているように見えてしまうんですよね

anjyu41

今度は顔を抑えながら、両腕のストレッチ(いやいや、首4の字でしょう

anjyu46

続いて背中のストレッチ。。 
(力を抜いて、ググーっと伸ばしていきましょう!って感じだったりして。 気持ちよさそう

anjyu57

男子レスラーも一応、足4の字固め・さらにはコブラツイストを掛けて、まだ諦めないところを見せますが・・

anjyu61


このあたりから、エロ技が徐々に入ってきます
(国見奈々選手の時には、終始プロレスでの勝負でしたが、北川選手以降は、プロレス→エロレスというパターンになっているようです

anjyu82

さあ、どちらが優位に立つのか

anjyu87

anjyu88





リクエストシリーズ vol.1 ~北川杏樹選手!~

自分のマイペースな更新スピードでいくと、次回のFG14までに、夏目エレナ選手や他の有力選手の紹介が追いつかないかもしれないのですが、そこは「あえて」気にせず、じっくりいく事にします


自分のこんなマニアックなブログが、ここまで更新を続けてこられたのは、日々閲覧して頂いたり、メールやコメントをくださる皆さんのお蔭です。
(更新が面倒くさくなる時も、時にあるんですが、皆さんの応援がモチベーションになっています。 本当にありがとうございます


というわけで
これまでに、レビューのリクエストを頂いていた作品から一つ

以前、国見奈々選手の「THE 個撮ファイト」を書いたところ、「次は北川杏樹選手を」というご要望が予想外にありましたので。


「THE 個撮ファイト No.02」(格闘崇拝者様)より
北川杏樹選手のMIXファイトをご紹介



まあ、ものすごく色白
スラッと背も高く、レスラー体型ではなく、完全なるモデル体型な彼女がどんなファイトを魅せてくれるのか

anjyu2

(この作品は、リクエスト頂くまで購入・視聴しておりませんでしたが、今は大事な宝物DVDのグループに。)


インタビュー・練習シーン(国見奈々選手の時よりはやや少なめ)が終わると、さっそく試合開始
(普段はリングでのプロレスに大いに興奮する自分ですが、このような密室での男女の距離感・・・タマリマセンね

anjyu16

anjyu22

序盤は一進一退といったところ。
狭い空間での組んずほぐれつのファイトに、、、ジワジワきてしまいます

anjyu25





タイトルホルダーになれる予感は十分、白井まい選手のMIXプロレス!6

白井まい選手の必殺技が出て、これで終わりかと思いましたが、すぐにフォールにいかない
(まだスペシャルホールドがあるに違いないってこと?

ブレーンバスターでさらにダメージを与えた白井選手は、アイコンタクト。
(ここでフィニッシュいくから。お願い、うまく受けてね) (勝手な想像デス)

smai254

そして~~ フランケンシュタイナーだ!

smai261

むむ、ちょっと違うような・・・

smai264

素晴しすぎる、ウラカンラナ
(「ミックスファイト作品で、この技を観たのはおそらく初めて」No.4)

smai271

これで鮮やかなカウント3
これほど身体能力に優れた女子選手を観たのは、新垣ひとみ選手以来ではないでしょうか
(ちょっとやそっと、練習したのではムリでしょう)



会心の勝利を収めた白井選手。 

負けた男子レスラーを横目に、少し緊張した口調で、「なんで新人トーナメントに出してもらえなかったんですか? 次は新人王の小西まりえにチャレンジさせてください。 それかタイトルを獲りにいきたいです」とコメント。

ここまで言ったところで、「やはり」息を吹き返した男子レスラーのローブロー

smai283

電気アンマに、さっきのお返しのマンハッタン・ドロップ

smai296

最後は恒例のパターン。 リフトアップ→ツームストンパイルドライバー で失神KO
(勝利後の男子選手のドミネーションシーンですが、いろいろなパターンが出てきましたね。)
 
小西まりえ選手の時は、土下座を求め、応じるふりをしてローブローという形でしたが、今回はカメラに向かってアピールしているところを急襲という形でした。(個人的には、こちらの方が好き



しかし、白井まい選手の運動神経、プロレスセンスは素晴しいものがあります
試合後のアピールのように、小西まりえ選手か、武藤つぐみ選手と闘ってほしいですね。

「エクストリームトーナメント2015」に出場しているようなので(?)、ぜひ優勝してもらって、武藤選手とタイトルマッチでぶつかるも良し。 FGで小西選手とぶつかるのも良し。


いずれにしても、今後が非常に楽しみな選手です。
(ちなみに、プロレス技でこれだけ魅了できるのですから、セクシーコスチュームではなく、普通の競泳水着でも、十分過ぎるほど魅力は伝わってくると思います




タイトルホルダーになれる予感は十分、白井まい選手のMIXプロレス!5

ロメロスペシャルをなんとか凌いだ後、定番のグラウンド卍固め
(これでギブアップはまずないので安心

お次はこれまた定番の‘恥ずかし’逆エビ固め

smai215

そして、この後は、またしても「エロ式カンパーナ」

ですが、この試合では残念ながら  (正直、かなり期待しちゃいました・・
その代りではないですが、いよいよ男子レスラーが本気を見せてきた

股間をぐっと掴んでの、ブレーンバスター~
(うわっ、コラ~  しかも強烈すぎる

smai222

smai221

グロッキーになった白井選手に、トドメとばかりロープに振った男子レスラー。
ここで‘お約束’! 白井選手が切り返して、DDT

smai233

これで勝利を確信した白井選手
豪快な技を披露してくれます
(「ミックスファイト作品で、この技を観たのはおそらく初めて」No.3)

smai235

シャイニング・ウィザード

smai238

いや、さらにハイレベル
右足が相手の胸板に見事にヒット~

白井まい選手命名、「シャイニング・ケンカキック」 (白井まいさんのツイッターより)

smai239

これでフォール勝ちを収めると思い込んでいた自分でしたが、ん? 何かまだありそうだ

smai244





タイトルホルダーになれる予感は十分、白井まい選手のMIXプロレス!4

男子レスラーをコーナーに釘づけにして、エロ攻撃
弱ってきたところへ・・・スイングDDT

smai147

グロッキーになりつつ、コーナーに登る白井選手に‘ちょっかい’を出さす、両者で技を完成させる。。
MIXプロレスは、男女の素晴しい共同作業ですね 
(だいぶ前から、汗でチクビがクッキリ浮き出ているのに、それには目もくれず?真剣なファイトを繰り広げるのも


さらに、ここでブレーンバスター連発
グイッと男子レスラーの水着を掴んで・・
(もう少しヘソに近い部分を掴んじゃって、すぐに投げずに何度か掴み直して粘ると、それも気持ち良し・・

smai160

この試合の魅せ場の一つであることに間違いなし 豪快です

smai164

これで勝利を確信したか  むむっ

smai168

この騎乗位・エビ固めでカウントを取りにいったぁ~
しかし、ここも3カウントならず 

smai171

しぶとい男子レスラーに、次の展開を考えていたところに、お約束のローブロー
ここから反撃を受けてピ~ンチ

smai178

ロメロスペシャルが出たぁ

smai193

もう上半身、真っ赤になって堪える白井選手、ギブ?

smai196





タイトルホルダーになれる予感は十分、白井まい選手のMIXプロレス!3

さらにエルボー&キックを浴びせて、早くもトドメ??
そう簡単にはいかない かわされてしまい、ここからピンチに。

smai70

少し担ぎ上げられてのフルネルソン

smai72

スリーパーに苦しんだ後、逆エビ固めが (う~ん、これは痛そうな・・・

smai85

さらに恥ずかし固めを決められて、厳しいか白井選手!

smai94

しかしピンチを脱した白井選手、見事なミサイルキッ~ク

smai101

ここで、、、
(「ミックスファイト作品で、この技を観たのはおそらく初めて」No.2)
なんと、男子相手に‘マンハッタン・ドロップ’   こいつはスゴイ

smai103

股間を抑えて動きの止まった男子レスラーに、さらにダメージを与えて、コーナーに登り、

smai111

見事なフライング・ボディプレスが決まったぁ   
とっても理想的な片エビ固めでフォールにいくも、惜しくもカウント3入らず



ならば!と、今度は男子レスラーをコーナーに叩きつけて、拷問技で攻めていきます

smai127

お尻の圧迫の後は、正面から・・
(苦しいのか、嬉しいのか、、、さあどっち ロープに捕まっていないと耐えられな~い

smai141

羽月希選手の攻撃と比べてみると、いかがでしょう
(個人的には羽月選手の方が、下半身はグッとくるんですが、観ている側と実際に攻められる側での感じ方は、また違うでしょうし・・

いずれにしても、もうグロッキー寸前な男子レスラーです。





プロフィール

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR