「プロレスのお姉さん」あやね遥菜選手のMIXプロレス!4

素晴しいプロレススキルで堪能させてくれるあやね選手。
完全に主導権を握って、最後のフィニッシュに何をもってくるのか

再びスープレックス、キック。 おおっと、助走なしの豪快なミサイルキックも披露
これまたお見事であります

ayan199

ここでは、走り込みながら勢いをつけ、(おもに)片足主導でキックするのを「ドロップキック」、
その場でジャンプして、両足を揃えてキックするのを「ミサイルキック」と区別してみたいと思いますが、最近はこの「ミサイルキック」、よく観られるようになりましたね

最近では、B-1で鈴屋いちご選手や横山夏希選手が見事なキックを魅せてくれてます。

金城真央選手も、やや助走がついていますが、ミサイルキックではないでしょうか。
(※あくまでshuujiの勝手な技判定です)

一方、新垣ひとみ選手や安藤あいか選手が、だいぶ前に披露して大いに驚きを与えてくれたのが「ドロップキック」。
もちろん、この両者はリアル・プロレスラーでもありましたので、ミサイルキックもこなせたと思います。

しかし、受け側の対応力の問題もありますし(今回のような髭男子レスラーであれば大丈夫)、ドロップキックと比較して、受け身を巧く取らないと、キックした側が背中を強打するなど、安全面の問題もあるので、なかなか難しいだろうと思ってましたが、、いやはやスゴイ時代になりました


ミサイルキックで、これだけ語るのはかもしれませんが、いかに今の女優さん(今回はあやね遥菜選手)が素晴しいチャレンジをしてくれているかを書きたかったもんで・・




そして、ここまできたら、いっその事いってしまおう
という簡単なものではないハズですが、あやね選手がフィニッシュに選んだのはコレでした

「いくわよ」という、セリフと共に持ち上げるところも

ayan202

本当に素晴しいとしか、、、、

ayan203

相手は大柄の男子レスラー相手に、この完成度はスゴイ

ayan209

圧巻なジャーマンスープレックス・ホールドで文句なしの3カウント

エクストリームトーナメント準決勝で対戦する西口あられ選手も、豪快なジャーマンを男子レスラー相手に披露してくれているので、この実力者同士の試合が、今から楽しみで仕方ありません



試合が決まった後は、例の如く‘お約束’が発動します

「負けてねえ・・」と呟く男子レスラーに、「3カウント取りましたよ、何負け惜しみいってんの」と言い返すあやね選手。

ayan216

このくだりは、そろそろ変化をつけたものが出てきてもいいのかな~、と個人的には思います。
(逆に、男子レスラーが勝利して、カメラの前でまくし立てているスキに、女子レスラーがローブローからのドミネーションというパターンがあっても面白い、と思うのですが如何でしょう


余計な提案はここまでにして、あやね選手がドミネーションされるシーンが始まりますよ(笑)





プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR