ドラゴン恭子選手のMIXファイト!

非常に懐かしい、お気に入りDVDをゴソゴソ出してきました

「ファイティングガールズ 3大エースvs男子レスラー」(バトル様制作)

今のFGだと、国見奈々・新垣ひとみ・金城真央、そして遥めぐみが大エースといったところ。
この頃は、ドラゴン恭子・新山ひかる・新垣ひとみだったんですね。 
新垣だけが現在も頑張っている形です

この3人のミックスファイトが1本の作品にというのは、なんと贅沢な・・


最初に登場するのは、ドラゴン恭子選手。
この選手が今も第一線にいれば、おそらく金城真央選手のポジションにいるのであろう、キックなどを得意としている選手です。

dragon1

最初に「相手が男であっても容赦ない」と意気込みを語りますが、ちなみに、これは3人ほとんど同じです


さあゴング
まずは、ドラゴン選手のキックと、男子レスラーのエルボーの打ち合いから始まります

dragon4

dragon6

そこへさっそく出ました、ドラゴン選手のハイキック

dragon7

ダウンした相手に、関節技を繰り出します。 まずはドラゴン選手のペース

dragon10

dragon11

チキンウイング・アームロックも効いている感じです。

dragon13

dragon20

しかし、このまま男子レスラーも黙ってはいません


コメントの投稿

非公開コメント

3大エースvs男子レスラー(1)

女子プロレスが好きでしたが、'90年代後半に起こった女子プロレス界全体を襲った悲劇によって女子格闘技や女子ボクシングににも注目するようになり、まだISDNの頃のマンガ喫茶のネットでそれらの情報を読んでいる内にミックスファイトにのめり込んで行きました。
ミックスファイトに関する小説やイラストだったり、格闘技プレイの体験談だったり、欧米のキャットファイトではガチで体格を上回る男を圧倒する女性ファイターがいたり、かつてのキックの熊谷直子さんはスパーで日本ランカーの鼻を折ったとか大阪府レスリング大会では女子が男子を破って優勝とか…。
それで今ではネットの充実で動画サイトで興奮したり、DVDも購入するようになったのです。

さて『ファイティングガールズ 3大エースvs男子レスラー』、このブログで見て購入しました。
まずはドラゴン恭子選手、蹴りが得意ということですが、正直言って蹴りは期待したほどではなかったです。
15年くらい前にバトルで制作されたビデオで河田桃子さん(今では名前を変えているそうで)のミックスファイトがあるんですが、角度やバランス感覚とかは桃子さんの方が上という感じ。
その代わりでもないですが、ドラゴン選手の関節技や絞め技はなかなかで、相手の男子レスラーはマスクで表情を見ることはできませんが、呼吸も苦しそうだし、かなり効いていたのでは。
(次へ)
プロフィール

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR