成宮梓選手のMIXプロレス!

対戦レポを書く前に・・・(もう少しお待ちください パート2


先月行われた、「ファイティングガールズ11」。
ツイッターや、TMさんブログなどを見ていて、まだ余韻を楽しんでいる自分です

最近は、女子プロレス業界も、「東京女子プロレス」の旗揚げなどもあり、また原点回帰の傾向があるように思える(思いたい)今の状況ですが、 リンコス含め、「男性が求める女子プロレス」を守っている貴重な存在が、ファイティングガールズであり、バトル様を中心とするキャットファイト作品です。

↑また少し熱くなりかけてしまいました、スミマセン。。



先日は、メインイベントで素晴しいファイトで、ファンを沸かせた雨宮留菜選手のレビューを書いてみましたが、次は誰について書いてみようかな?? と思っておりました。

ファイティングガールズ終了直後は、「夏目雅子」選手しかいないだろうという気持ちでしたが、その後、対戦相手であった成宮梓選手のプロ意識、ファンへの感謝のツイッター書き込み等を読んで、夏目雅子選手より先に、成宮梓選手について触れてみたくなりました。

(今回の夏目選手を引き立てる相手は、彼女しかいなかったといって過言ではないと思います。)



一番最初に成宮選手のプロレス作品を観た時は、ルックス・目力に圧倒されたものの、「さすがにFGへの出場はキビシイだろう」だったのですが、前回のFG10でなんと見事に勝利。


それから順調にキャリアを積んで、登場した作品は、


「ファイティングガールズ11 MIX Fight 稲森みく/成宮梓」(ファイティングガールズ様)



キャットファイターでありながら、限りなく「プロレスラー」に近い動きで魅了する新垣ひとみ選手や、国見奈々選手・牧野絵里選手らとは異なり、「女の子のプロレス」で魅了する成宮選手。

azuazu1

動きにぎこちなさがあるのは、ご愛嬌というよりも最大の魅力

最近、各キャットファイト・レスラーの繰り出す技が多彩になり、その技の完成度・美しさを楽しむ一方で、成宮選手のプロレスは、なんだかホッとできます。


本編は次回で^^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいご意見だと思います

DDDさん

こんばんは!

今の女子プロレスの問題点を鋭く突いている、いいご意見だと思います。
やはりかつてのビューティペア・クラッシュギャルズの時代は、女子中学生がリングに上がるのを夢見ていましたよね。

そうなると、女子レスラーは狭き門になる訳で、自然とレベルの高い(運動能力・ビジュアル含め)選手が次々と登場してくる、という良いサイクルになり。
「25才定年」でも決して人材枯渇にはならない、いい時代が来るのだと思います。

今の女子プロレスは、「プロレス」でなく「格闘技」になっているところも悩ましいところですね^^;

些細なことですが

「男性が求める女子プロレス」、それは否定しませんし、それを求めるのは個人の自由でしょう。
ただし、女子プロレスがテレビや雑誌で取り上げられたり、プロレスに興味のない人もレスラーの名前くらいは知っているくらいになるには(プロレスを取り巻く環境が20世紀とは違っているから、かつての人気を取り戻すまでは行かないでしょうが)、女性ファン、とりわけ10代の女のコが女子プロレスを観るようにならないと不可能です。
私が最近観戦したスターダムなんか、観客は男ばっかり、その中では私のようなオッサンが全然浮いていないし。
プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR