ファイティングガールズ12、どうなる!?

いよいよ、今週末に迫った「ファイティングガールズ12」

今回はどんなドラマが待っているのでしょうか



前回大会の時から、年末は「金城真央新垣ひとみ」のタイトルマッチしかないでしょと思いきや、・・・いろいろな事が起こりますね

新たに出場選手が発表されても取り消されたり、おそらく事務局も人選で‘てんやわんや’ だったのではないでしょうか。

しかし、最後の最後で、武藤つぐみ選手の出場が決定し、一安心ですね。


大トリは、金城真央雨宮留菜。


本当は武藤選手を金城選手に挑戦させたかったのかもしれませんが、まだ機が熟していないという判断か

新人で、イッキに注目を浴びてきた武藤選手ですが、もちろん金城選手との絡みは全くありませんし、他のFG出場選手とも同様。
もしここで、金城選手に負けてしまうと、今後の展開が望めなくなってしまう可能性もあるため、今大会は温存しておくというのはいい手だと(勝手に)思っています。

ならば金城真央選手は誰とマッチメイクするか


パンサー理沙子選手とは既に対戦済みですし、夏目雅子選手では実力差が・・・。 
そう考えると消去法で、雨宮留菜選手しかいないですよね。

雨宮留菜選手は、これまでにメインを既に2度経験していますが、国見奈々選手、そして新垣ひとみ選手に敗戦。
また、ベルトを保持した事もありません。

しかし、FGの中での貢献度はかなり高いものがありますし、ここでまた負けさせてしまうのはどうなんだろうというのは、正直思うところです。(次回以降、出てくれなくなっちゃいますよ

ここはひとつ、年末の番狂わせに期待して、あえて雨宮選手の勝利を予想します



もう一つの注目は、やはり武藤つぐみパンサー理沙子

エクストリーム、B1でそれぞれ王者、又は王者になるであろう両選手の激突は注目

パンサー選手が勝利すると、再び金城選手にリベンジを挑む という展開もあり得るでしょうが、ここは武藤選手が勝利して、FGの挑戦権を手に入れる方に賭けたいと思います。


あとは、引退してしまった成宮梓選手のサプライズ登場の可能性もあるやもしれません。


しかし、「秘かに」期待していた古条彩華選手の登場は見送りとなってしまいました。。
(DVD作品で期待するしかなさそうですね。)

いずれにしても、怪我には気を付けて、このイベントを長く続けて欲しいと願っています




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR