武藤つぐみ選手 バトルクイーンの可能性は!?

昨年末、‘勝手に’「チャンピオンカーニバル」開催構想を夢見てしまいまして、自分の気が済むまで、しばし続きを書きたいと思います


企画として現実には難しいのは承知のうえなんですが・・

もし実現した場合、優勝候補の大本命は、やはり金城真央選手となるでしょう。
現在、不敗を続けているFG王者・金城真央選手に、死角は無いように思えますが、しかしそう上手くいかない(いかなくする)ところがプロレスの面白さだと思います


だが黒星をつけるとしたら、誰なのか!?
誰ならばファンも納得するのか

そう考えると、今思いつくのは・・・

ズバリ! 新星武藤つぐみ選手ではないかと考えています


そこで過去のファイト(vsみおり舞、vs羽月希)から、武藤選手のバトルクイーンの可能性をイメージしてみようと思います


1 金城選手が得意にしている打撃で渡り合えるか

ハイキックをかわせる身のこなし

tugumai261

そして得意のローリングソバット

mtugumi83

この動きを見ている限り、十分に対応できそうです



2 必殺技を持っているか、それを凌げるか

金城真央選手の必殺技は、なんといっても逆エビ固め
有名なシーンとしては、国見奈々選手から試合終了10秒前にベルトを奪った、あの伝家の宝刀です

ここでは、武藤選手の身体の柔軟性がモノをいいそうです。
とにかくしぶとい   国見奈々選手の執念とはまた違う、粘りをみせます。

tugumai243

対抗する武藤選手の必殺技・「つぐみロック」

mtugumi90

ここは意地の張り合いになるでしょうが、根負けしてしまうとしたら、ひょっとして金城選手の方かもしれません。



3 ‘エンターテイナー’としてはどうか

「レスリングと関係ないじゃないか

確かに強さを追求する上では、関係ない要素かもしれませんが、ベルトを取り防衛していくには、お客(DVD購入者)を楽しませる能力は不可欠です。

金城真央選手はグラドルでありながら、ファイティングスタイルは非常にストイック。
そのストイックなファイトに魅了されるファンも多いでしょう。 (自分もですが

対する武藤選手は‘笑い’もしっかりと狙ってきます(ウケてるかどうかは別ですが・・
同じ武藤という名で、実力・知名度とも抜群の人気を誇っていた武藤敬司選手は、「グレートムタ」という、もう一つの顔を持っていましたが・・・

武藤つぐみ選手も、なんと「グレートつぐ」(笑)

gtugu68

マスクを脱いでいる時でも、ちゃんとポーズが決まっています
(武藤啓司選手の「プロレスLOVE」  う~んお見事

mtugumi184


「やらされている」感はなく、本当にプロレスが好きなんだな~と 


これだけの要素を持ち合わせている武藤つぐみ選手。
バトルクイーンになる資格は十分だと思います


しかし金城真央選手は、そう簡単に王座を明け渡すような選手ではありません。
金城選手は、自分の中で「お気に入りランキング」急上昇中なのですが、その魅力は次回に触れたいと思います。


この両者がリングに上がると、果たしてどうなるのか
結果はどうあれ、非常に面白いファイトになる事だけは間違いなしといえるでしょう




コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

ggyyさん

こんばんは!
この業界は、次々に新人が出てこないと面白くなっていかないですよね。
(1回きりで引退? 大人の事情で引退?などもあり、制作側としては難しいのだと思うのですが(^^ゞ・・・)
昨年は武藤つぐみ選手が登場しましたが、さて今年は??

「フレッシュスタートーナメント2015」から良い選手が出てこないか、期待しています♪

No title

金城選手の連続無敗記録、これで十分です、もうすでに面白くない。
新しいエースは現れなければなりません。
^o^/
プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR