金城真央選手のMIXプロレス vol.1!

勝手に「チャンピオンカーニバル」開催構想をぶち上げてしまったもので、しばらく自分の中で収まりが付くまで、書きつづってみようかと思います。


制作サイドからすれば、これほど選手の登場と引退が多い世界で、そんな大会なんてでしょうが、あくまで一ファンとしての願望として


さて、この大会が仮に開催されれば(又は新垣ひとみ選手の次のバトルクイーンを決める試合があれば)、今のところ大本命とされるのは、間違いなく金城真央選手

最近になって、「もう少し早く取り上げるべき選手だった」という後悔と、金城真央選手へのリスペクトも兼ねて、能書きを少し書かせてもらいます。




「ファイティングガールズ in大阪」でFG初参戦。

この大会で、彼女はいきなり新垣ひとみ選手にKO勝ちという鮮烈デビューを飾るのですが、当時の自分にはあまりピンと来る感じの選手ではありませんでした。
(ホントにゴメンナサイ


まず、初の大阪大会ということもあり、出場選手の顔ぶれに不安が・・
当時のチャンピオン・国見奈々選手と初のメインを務める雨宮留菜選手。
そして新垣ひとみ選手の3人まではでしたが、大阪出身の選手については情報が少ない事もあり、ビミョー

結局、押野愛子選手に3人が順番にチャレンジマッチというマッチメイクで、予想どおり大阪勢3連敗。。

メインの国見奈々雨宮留菜のタイトルマッチの前の、新垣ひとみ戦に登場した金城真央選手でしたが、
「大阪大会で、大阪勢全滅という訳にはいかないから、金城選手に勝たせてあげるのだろう。 新垣選手は負け役も上手くこなせるし」とシビアに予想。


なので、新垣選手に勝利&国見選手へのベルト挑戦に名乗り、というのを知っても、「ふ~ん、、なるほどね」という程度でした。  



さらにその後、この大会初参戦する選手を売り出す作品で、初めて金城選手を観たのですが、それが↓
「BATTLEプロレス アイドル列伝vs男子レスラー1 金城真央」(バトル様)


黒を基調とした競泳水着姿で、黒のタイツ姿の男子レスラーとのファイトでしたが、「プロレスというよりは総合格闘」というイメージが強く、なぜか下半身も反応せず。
(ちゃんとプロレス技も出ているんですが。。 贅沢な話です


その後に出た、「プロスタイルミックスNEO vol.7」(バトル様)では、サンプル画像のリンコス姿を見た段階で購入見送り。。

ということで、格闘女子選手としてはともかく、「女子レスラー」として見ていなかった自分。



しかし、その見方が変わったのが、↓の作品からでした。

「ファイティングガールズ11 ミックスファイト 夏目雅子/金城真央」(ファイティングガールズ様)

mao1



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

彼女の試合の感想も

金城真央の試合の感想とかも書きますっ。

このDVD以外で観たことのあるBATTLEのDVDは『プロレスアイドル列伝VS男子レスラー1 』『キックボクシングアイドル列伝VS男子キックボクサー1 』でして、どちらも彼女の格闘センスの高さを十分に見せてくれ(shuujiさんは『プロレスアイドル列伝VS男子レスラー1 』は物足りなかったようですが)、強い女性に憧れる私としましては大興奮!
実際にキックボクシングの試合に出たこともあるそうですし、出来ればもう少し早くリングに上がって欲しかったです。
もっとも、タレント歴は長いし、たぶんアクションを活かせる役(スーパー戦隊シリーズとか)のオーディションとかを受けて上手く行かなかったから、FGに参戦するようになったのかも…。

とは言っても、あまり暗い話題はこのブログには似合わないので、試合の感想・レビューに行きます。
プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR