金城真央選手のMIXプロレス vol.1! 2

ご存じ、「ファイティングガールズ11」の前哨戦&ファンにアピールする作品です。

この時は夏目雅子選手の‘デビュー’を控えており、夏目選手に注目もしていましたが、同時に金城真央選手のプロレス力(脳)がどれだけアップしたのかを観たかった というのも大きかったんです。

同時期に夏目選手との女子プロレスも撮影・発売されたのですが、その試合で、かつて安藤あいか選手が着用したものに近い水色のリンコス姿を披露。
まずこれが新鮮

そして、3本勝負というお約束の中で、夏目選手に1本譲ってあげる展開になったのですが、それまで金城選手が負ける(最終的にではなくても)というシーンは観たことがありません。
そこでの負けも巧く受け入れ、夏目選手を引き立てる役目を果たしたことで、自分の中では俄然、「女子プロレスラー・金城真央選手」への期待度が上がっていました


ということで、この作品。
まずリンコスがイイ
自分のお気に入り女子レスラーの1人だった「有村こはる選手」も着用していた赤を基調としたリンコス。
(バトル様の作品では、このコスを結構着まわしているようですが、競泳水着以外ではこれは好きですね

mao5


さあ試合開始です

力比べでなく、キックボクシングスタイルで立ち向かう姿は、これまでと変わらず。。

mao11

相手の男子レスラーから素早くダウンを奪う
この辺りはまだプロレス的ではないですが、ここから足4の字固めへ
(ちょっと苦手

mao24

ここは強引に外されてしまいますが、キックを見舞ってキャメルクラッチ。
そして、早くも必殺技・逆エビ固めを仕掛けにいきます

mao38

しかし、ガタイのいい男子だと両脇で抱え込むのは難しいのか 
ここはキープできず、キックで仕切り直し。
お次は~

mao52

スムーズな動きで三角締め (今までそうだと思い込んでいたのですが、「プ女子百景」(広く。さん著)によると、‘スネークリミット’という技のようです)

腕が伸びきってしまわないよう、男子レスラーも抵抗してガマン比べに・・・

金城選手の太ももに挟まれて、、、なんとも羨ましい体勢ではないですか
(首4の字固めとだったら、コッチの方が嬉しいのでは?
自分ならすぐに腕を持っていかれて、タップしちゃうと思います、ハイ

mao53

この時間帯ではさすがに極められず、男子レスラーを場外へ蹴り出す、闘志マンマンの金城選手。


ここでロープ越しにラリアットとか、ドロップキックとかを披露してくれたら、ブラボー
逆に掴まってしまい、ロープに反らされて反則攻撃を喰らっても、ブラボー

・・・というところですが、さすがにそこまでは
「カモーン
リングに上がってくるのを待ち、ドロップキック

mao62

男子レスラーを寄せ付けず、強さを存分に発揮している前半です




コメントの投稿

非公開コメント

強いっ!

まず水着ですが(水着といっても素材やデザインはプールや海で役に立たないような気が…)、有村選手と同じですよね。
もし有村選手が着用したものであれば、間接的にお二人がカラダを触れ合わせたことになるな…と、何となくドキドキ。
冒頭の恒例の決意表明、「男の人が相手でも勝つんで、頑張ります」も、今までのDVDで見せた格闘センスや、このDVDが制作された時点ではFGのチャンピオンだったから余裕も感じましたし、説得力も十分。

さて、キックやサブミッションで効果的に男子選手を攻める金城選手。
足4の字固めは少し体勢を返されたから、ということもあるでしょうが、自分から外してあげた印象。
三角絞めにしても、まだ絞め続けられたけど、あえて外してあげた印象。
場外に逃げた男子選手に「戻って来いよ」と言葉を投げつけ、そして飛び足刀!
shuujiさんのお好みではなかった『プロレスアイドル列伝VS男子レスラー1』でも見せている技で、強い女性への憧れが昂るのでした。
プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR