安藤あいか選手の復活を熱望!(チャンピオンカーニバル構想の続き)

来週18日に開催されるファイティング・ガールズ13の出場選手が決まりましたね
個人的には、武藤つぐみ選手も出場して欲しかったですが、浅草ロック座公演があるのではやむなし。。

FG13の勝敗予想も、そのうちしたいですが、ひとまず、いったん置いといて


またまた「チャンピオン・カーニバル」構想の続きをもう少し
(そろそろ、「バトルクイーン候補を探せ!」というタイトルにした方がいいかも。。


SSS(スーパーソニックサテライツ)では、昨年「ザ・ルーキーズ・トーナメント」が開催され、しばらく休眠状態のように思われたSSSが盛り返すキッカケを作り、今年も開催。

椎名ゆうき選手など、新たなスター誕生の可能性が


SSSの王者決定戦が開催されるのも、そう遠くはないと思いますが、昨年の新人王・華宮花選手と今年の新人王(椎名ゆうき選手かな←自分の現在のイチオシ)の勝者が、本命になるのでしょうか。

しかし、すんなり王座を取ってしまうのは、どうなのか・・・
(華宮選手・椎名選手に注文をつける気はないのですが、B-1やFG王座等と双璧となる権威をもたせるには、大物選手の参戦も不可欠では


ということで、SSS王者枠でのバトルクイーン候補として、これまで日高ゆりあ選手、国見奈々選手と取り上げてきましたが、やはりこの人も外せないということで


安藤あいか選手



プロレスの経験を実際に持っているということで、実力もさることながら、ファンにレスリングを魅せる能力が抜群(新垣ひとみ選手に次いで№2ですね

レスラーとして年齢的なモノは確かにあると思うのですが、是非復活して欲しい選手です。


自分が観た作品では、「第3回SSSGPグランプリ 準決勝B、同スペシャルワンマッチ(共にスーパーソニックサテライツ様)」といった女子プロレスで、「この選手は素晴しい」と確信しましたが、

やはりMIXプロレス好きな自分としては、「ファイティングガールズ6ミックスファイト 安藤あいか/有村こはる」と、「プロスタイルミックスNEO vol.5」、そして「スタープロレス MIX TAG MATCH vol.3」(バトル様)という3作品かなと思っています。

「安藤あいか まるごと!(COMET出版様)」にもMIXプロレスが1試合収録されています。 (コチラはビキニ姿がお好きな方におススメいたします



攻めでも受けでも、特徴のあるレスリングスタイルを魅せてくれる安藤あいか選手。
まずは攻めの場面での魅力を

ファンの方々によって、見方は様々だとは思いますが、ここは自分セレクトで


まずは、プロレスでは定番ともいえる、序盤戦での腕の極め合い。
これは非常に地味なのですが、実力がないと編集でカットされてしまうのではないかと思います。

aikaan1

切り返しが巧いです

aikaan3

aikaan5


続いては、これまた定番のドロップキック
様々な選手が披露しますが、打点がどのくらい高いか 両足でヒットできるかがポイント

自分の知る限りでは、一番美しいのは新垣ひとみ選手ですが、2番はこの安藤選手でしょうか。

aikaan15

aikaan16

躍動感では新垣選手に負けてしまいますが、ナイス・ドロップキックです


そして、キャリア前半の時のフィニッシュホールドは、このフライング・ボディプレス

aikaan18

「第3回SSSGPグランプリ スペシャルワンマッチ」では、国見奈々選手相手にこれで勝利。
(確か、他にも不敗のまま引退?した・早乙女さゆり選手にも披露し、フォール勝ちしていたかと記憶しています)


このほかマニアックな技も披露しています

まずは、逆片エビ固めから、後ろに反ってブリッジを決める「あいかスペシャル」

aikaan10

最初に観たときは、下半身の興奮が冷めやらなかった、股裂き固め

aikaan25


次は、受けに回った時のシーンをアップしたいと思います。

(続く)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR