安藤あいか選手の復活を熱望!(チャンピオンカーニバル構想の続き)2

今度は安藤あいか選手ピンチのシーンを

安藤選手が負けてしまう時は、①弱点の腰を締め上げられる逆エビ固め、そして ②スリーパーを凌ぎ切れず失神、という2パターンが殆どではないでしょうか

まずは逆エビ固め

aikaan50

「プロスタイルミックスNEO」では、2人がかりでの逆エビ固めに屈してしまった形でしたので、しょうがないでしょという感じ。

しかし、早乙女さゆり選手との対戦では、‘不完全にみえる’逆エビ固めにギブアップしてしまいます。
(もっとも、あの作品は早乙女選手に勝ちを譲る試合だったとみていますので、その意味ではイイ演技でしたし、苦痛に顔を歪める表情が素晴しいです

新垣ひとみ選手の組んだタッグマッチでも・・・

aikaan55


仮に現FG王者・金城真央選手と対戦した場合をイメージすると、逆エビ固めをフィニッシュホールドに持っている金城選手だけに、かなり苦しい展開になるのでは



次に、首を狙われて大ピンチ

aikaan60

aikaan65

スリーパーなどで落とされてしまうのは、なにも安藤選手だけでなく、全ての選手の弱点。
ただ、そろそろフィニッシュの時間帯かなというところで、「見事に」失神KOされてしまうのが、彼女ならではではないかと

aikaan70

このあたりは、さすが巧いですね~

この「スタープロレス MIX TAG MATCH」でも、本当はこのままトドメを刺されて、フォール負けしてもおかしくはないのですが、失神した事で相手の矛先は新垣選手に向けられ、直接フォールされることを免れています。


ギブアップはしても、失神KOはしても、フォール負けはしない安藤選手でしたが・・・

唯一の例外が、「SSSGPグランプリ準決勝B」での、対中居ちはる戦。
(自分の持っている画像が粗すぎるので、バトル様のサンプル画像からのご紹介です)

bjss1405

この当時は、非常に貴重なジャーマン・スープレックス
(女子レスラー同士でこの技を観たのは、他に国見奈々→雨宮留菜、早乙女さゆり→新垣ひとみ、あとは古条彩華→渡部アキ ぐらいでしょうか


この技は、受け切る方がお見事!と思います。
(受け身が取れない選手には、絶対掛けさせないですからね



そんな訳で、安藤選手の負けるケースは、逆エビ固めかスリーパーかな、というところですが、最後に、これでフィニッシュなんて事が起きたら

aikaan80

うむむ・・・
この記事を書くために、「スタープロレス・・・」を観ていたら、新垣ひとみ選手との壮絶なファイト 「PRO-STYLE THE BEST Ⅰ」もまた鑑賞したくなってきました。。

レビューも書こうかな




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライムさん

ライムさん

コメントありがとうございます。
自分のこのリンコス、大好きなんですよね♪

No title

最後の画像の、シーンは素晴らしかったですね。
安藤さんは安心設計の水着を着てることが多かったですが
この時は新垣さんとタッグでお揃いのコスという事で
よりセクシーな感じになりましたね。
プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR