復帰を望むファンが多い・古条彩華選手(バトルクイーン候補を探せ!ラスト)

思えば昨年末から、「チャンピオン・カーニバル(途中から「バトルクイーン候補を探せ!」に改称」という夢(妄想)をしてから、もう半年が経とうとしています

つまるところ、「金城真央選手とライバルになり得る選手は誰なのか?」、「バトルクイーンになれる可能性があるのは誰なのか?」というシリーズでした。。

半年も経つと、次々と王者の交代、ニュースターが生まれているのですが、ひとまず(ようやく)このシリーズのラストを飾るのは・・・!


そう、古条彩華選手

kayaka

kayaka2

今では子育て奮闘中のようですが、現在のプロレス界では決して珍しくはありません。

金城真央選手の不敗神話は、先日のFG13でストップしてしまいましたが、この古条選手はいまだ「不敗」。
(厳密にいうと、‘竹内綾香’選手時代に、若林美保選手に負けていますが、改名後は不敗


キャットファイト・ファンの皆様の中でも、金城真央古条彩華戦を観たい
という方がかなり多いと思います。(何を隠そう、自分もそうです


キックなど打撃系を得意とする部分は、金城選手に近いものがありますが、それよりも抜群の運動神経を活かした空中殺法にも魅せられます

(「金城選手に引けをとらない打撃」「新垣ひとみ選手ばりの空中殺法」を合わせもった、レスラーとして極めてバランスに優れた選手といえるのではないでしょうか


という訳で、古条選手の魅力を紹介していきたいと思います

既にご紹介した「スタープロレス MIX TAG MATCH vol.1」と、「レッスルビューティスターズ MIXED Ⅲ」から、自分のお気に入りシーンを。



まずは、序盤の腕の魅せどころ 腕の極め合いの攻防
(何度かこのブログに書いていますが、本当に実力・テクニックがないと、様にならないんですよね

kojyous1

kojyous2

続いて、まずは「受け」のシーンで印象的なものをいくつか。。
まずはコブラツイスト

kojyous3

個人的には、↓の方が好き

kojyous4


そして、初めて観たとき、生唾ゴックンだった、ロメロスペシャル

kojyous10

アングルの問題はもちろんあるのですが、コレは圧倒的に↑

kojyous12

そして、「レッスルビューティスターズ」では、ベアハッグまで

kokyous20


さあ、次は素晴しい攻めのシーンの中からいくつかご紹介してみたいと思います






コメントの投稿

非公開コメント

レイラさん

レイラさん

こんばんは! コメントありがとうございます♪
「不敗」を誇る古条選手なのに、ピンクカフェオレ作品のMIXシングルマッチでは、珍しくピンチのシーンが
多いんですよね~。

まだリリースしていない、古条選手の試合があるかどうか! 期待してます☆

股間を掴んで持ち上げられている古条さんも是非(*≧∀≦*)❤
プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR