18日はファイティングガールズ13!!

いよいよ今週末は、FG13

今回は、ダブル・タイトルマッチという、サプライズをもってきましたねぇ~


最初に王者・金城真央選手の出場が発表されてから、「はたして挑戦者は誰になるのか」と、最終発表まで楽しみにしていたんです。

実力的には№2といえる、パンサー理沙子選手は、既にFG、そして「PRO-STYLE THE BEST Ⅲ」で敗北しており、ここで3回目の挑戦はないだろうと。。
(あるとしたら、最初から‘パンサー選手の勝利ありき’になってしまう)


今、自分の中での「チャンピオンカーニバル構想」ということで、金城真央選手を負かせる事ができる(次期バトルクイーンになれるのは)の選手候補を、このブログでも取り上げています。

その中で現実的に考えられるのは、武藤つぐみ選手。
そして、「フレッシュスタートーナメント2015」で、広瀬りほ選手を破り、優勝を飾った小西まりえ選手といったところでした。

(小西まりえ選手は、武藤つぐみ選手のエクストリーム王座に挑戦したみたいで、その結果も非常に気になります  
↑今の勢いからすると小西選手の勝利を予感させるのですが、そうなってしまうと武藤つぐみ選手はどうなってしまうのか   決着の仕方にも注目


しかしエクストリーム王座戦の結果が不明の中、いきなりFGのファイナリストになるにはムリがあるかも
どうするんだろうと思っていたら、、、なるほど!ダブル・タイトルマッチとは



金城真央選手の挑戦者になる夏目雅子選手は、過去FGに2度出場して、連勝。
レスリングテクニックはともかくとして、そのオーラは素晴しいものがあるようです。(自分的には、黒のリンコスが良く似合っていて抜群

ひょっとして、大番狂わせがあってもおかしくないのかも



B-1タイトル戦は、パンサー理沙子選手で堅いでしょう。
赤木ゆう選手の力量を把握していないのですが、ここでパンサー選手が陥落してしまうと、ややこしくなりそうなので。


個人的に注目は、第3試合の 「小西まりえ白いん子
今勢いのあるの小西まりえ選手が勝って、次回FG王者に挑戦となるのか?
または白いん子選手が、FGの常連選手となっていくのか?


このほか、第1試合では天海はるか選手、第2試合では椎名ゆうき選手の闘いぶりにも注目していきたいと思います




本当は雨宮留菜選手にも出場して欲しかった・・・
小西まりえ選手とならば、体格的にもちょうど良いですし、素晴しいファイトが観れるかな?と思っていただけに。。

以前にもどこかで書いたかと思うのですが、バトルにも「ジュニア・ヘビー級」というタイトルが出来てくれたら、この両者はまさにハマると思うのですが、どうでしょうか



いずれにせよ、各選手、怪我だけには気を付けて、素晴しいパフォーマンスを魅せて頂きたいものです





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR