いきなりB-1王者に! シンデレラ美女レスラー・赤木ゆう選手のMIXプロレス 6

ここから一気に形勢逆転 そして‘赤木スペシャル’を決めて勝利か

しかしまだ男子レスラーは元気
キックを喰らわすと、チョーク攻撃

akagi269

踏ん張って、身体を入れ替える赤木選手でしたが、またしてもチョーク攻撃に苦しみ、ロープ際の攻防でもピンチ

akagi288

絶体絶命のところでしたが、ようやくここで‘お約束’が

akagi297

このシーンを観たとき、急に星崎みか選手のMIXプロレスを思い出しました。(星崎選手は、男子でいえばアントニオ猪木タイプのレスラーなのかな?と。ホントに良い選手でした。  唐突でスミマセン


突進してきた相手にカウンターのキック、そしてお見事なフランケンシュタイナー~

akagi304

そしてこれが、噂の?「赤木スペシャル」なんですね

akagi317

がっちり極まりましたぁ  これでギブアップを取れるか

akagi323

首にダメージを与えそうな技ですが、執拗に搾り上げずに、腕ひしぎ逆十字固めに移行して、「これでギブっていいなさいよ~

akagi335

男子レスラー、ついにギブアップ
右太ももを何度も叩いてタップするのを確認して、技を解きます。


最初は勝てる雰囲気がしなかった赤木選手でしたが、ここにきて覚醒して見事な大逆転勝利
「赤木スペシャル」は、腕ひしぎ逆十字固めとの連続技で、威力が増すんですね


赤木ゆう選手の魅せるシーンは、試合後も
闘いを終えた直後の両者。 立ち上がるまでの、ちょっとした余韻もタマリマセン

akagi340

「私が女だからって、舐めたわね!」 この表情にはグッときます(凄味もあって

それ以外には言葉を発しないのですが、赤木選手の場合、表情で魅せてくれる方が素敵です。
(個人的には腹を踏みつけないで、相手の顔を覗き込みながら凄んでくれても良かったかも

akagi345


急にご紹介した星崎みか選手や、新垣ひとみ選手、武藤つぐみ選手のような強さ(巧さ)は、まだまだなのでしょう。

現にFG14では、新垣ひとみ選手に手も足もでず、なんとか「赤木ロック」を出せたものの、あれは新垣選手の‘受けの巧さ’ともいえます。


ですが、MIXプロレスの‘アクター’としての色気・妖艶なオーラは、雨下いのり選手、内村りな選手クラス。
やられシーンを色気十分に魅せ、時折出してくれるゾクッとする表情とセリフ


あまりキャリアを経ないで(トーナメントに参戦なしで)B-1王者となったのに違和感はありましたが、挑戦者として頑張るというよりは、ベルトを防衛しながら巧くなっていって欲しいと強く思う、赤木ゆう選手です









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

DDDさん

こんばんは! 返信遅れました(^^ゞ
自分も、3本勝負でこの展開は意外でしたが、こういうのもアリだと思います。
赤木ゆう選手は、これから強く(巧く)なれる選手だと信じていますので、今後にさらに期待です♪

FG14でのブルーの水着、、、自分もイイと思いました。

赤木選手

5月のバトル感謝祭で赤木選手からサインをもらったからには赤木選手のファイトも見ておかなきゃということでDVDを購入したのですが、まさかこのような展開とは、と驚き。
2本目に関しては、一瞬のスキをついてスモールパッケージとか回転エビ固めで赤木選手がボロボロになりながらも勝利してぐったり、相手の男子選手は体力的には余裕があっても呆気にとられ「3本目はこうは行かないからな!」と叫ぶ…でも良かった気がしますが、まあこれもアリということでしょうね。
3本目を制した赤木選手のサブミッション、男子選手を踏みつけたときの表情は魅力的だったのも事実ですし。
でも、やはり今後は強さをもっと身に着けていただきたいです。

とりあえず内容には納得した私ですが、赤木選手の水着は子供っぽい印象で、「ちょっと怖いお姉さん」とか「スポーツマン」という雰囲気が感じず、でした。
よって、先日のFGでの新垣選手との試合で着ていたブルーの水着はなかなか良かったと思うのです。

ついでに、彼女が出演している映画『柔道ガールズ』、こちらも早くDVD買わなきゃ。
プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR