古条彩華&渡部アキのMIXタッグマッチ!

この試合は、古条選手が(帰国して)リングでトレーニングしているところに、「はぐれMENS」の男子レスラー2人組が、「俺達のリングで何をやっているんだ
(いつも言っているセリフのような)ということで、2人がかりでボコボコにされてしまうところから始まります。


以前の作品でも、このようなピンチシーンがありましたが、その時は森崎愛選手が助けに入り、ギブアップ・フォール負けを免れています。
この作品(限定版には収録)では渡部選手が助けに。

その遺恨で、このタッグマッチが行われるというストーリーになっています

(ちなみに、バトル様作品の「プロスタイルミックスNEO」シリーズでの、新垣ひとみ選手・安藤あいか選手は、その後の両者の対立の構図を作っていった過程もあり、助太刀が入る事なく負けてしまいます。 
このあたりは、メーカー又は監督さんの演出、作風の違いなのでしょう。)

ピンクカフェオレ様の作品では、‘助太刀’が定番のようですね



ちなみに気になったのはリングの小ささ 

場所はどこか不明ですが、バトル様の使用しているリングに慣れている自分には、とても小さいというか、コンパクトというか。。
しかし、そのリングも巧く使った試合になっています。




さあお待ちかねの試合開始
この2つのカメラで見せるテクニックは、なかなか良いですね

kojyouatag11

まずは渡部選手がキックで崩してから、キャメルクラッチ。
古条選手もコーナーで控えながら、応援 (非常に楽しんでいる表情、イイです

kojyouatag15

さらにハンマーロックと、序盤の王道ともいえる技を極めていく渡部選手でしたが、コーナーに詰められ、男子チームはタッチ交代。
おやっさんがコブラツイストを掛けたところで、古条選手がカットに。

kojyouatag34

待ってました 
(ただ、見方にもよりますが、タッグマッチとしては、まだカットに入るには早すぎるか

得意のキックをかましたところで、渡部選手を休ませ、首投げ

kojyouatag41

首投げは地味ですが、やはり基本がきちんとしている選手だと、とても見栄えします。
あと、渡部選手が忠実にリングから戻っていたのに好感が持てました。(古条選手の指示も的確




いきなりですが、自分はMIXタッグマッチの満足度を考える時、リング内でのシングル対決にどのくらい時間を充てているかを1つの基準にしています。

タッグマッチのシチュエーションとしては、
リング内で11(コーナーでパートナーがそれぞれ控え、声援・ヤジを飛ばす)
リング内で11(場外でも1-1の場外乱闘)
リング内でのツープラトン攻撃(残った1選手は場外、又は大きなダメージを負ってダウン)
リング内で(11)
といったところでしょうか。


自分の理想のタッグマッチは、序盤~中盤は、中盤から終盤では 時々
それで最後は、リング内にいる選手同士で決着がつくというもの。  
(女子の格上選手が、男子の格下選手に勝利を収めるのがいいかな・・


は絵的にとても良く、女子レスラー2人のリンコス姿を少しでも長く拝みたい、技掛け等を観たい時にはベスト
(これは当然 だからこのシチュエーションがDVD作品で多いのでしょう。  全くこの場面がないと物足りないのは事実

ですが、一方で「プロレスを楽しみたい」時には、少し邪魔してしまうような気がします。
(あくまで自分の個人的な趣向ですので  お好みは皆様其々と思います)



MIXタッグマッチの個人的好みについて触れてしまいましたが、試合に戻らなければ


 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

返信ありがとうございます。
こちらこそ仰るとおりです!!(笑)
コーナーで不安そうに戦況を見つめる姿は、いいですね。

あとはやはり逆エビ固めのシーンをローアングルしてくれた場面では、思わず大感激大興奮しました(笑)

仰るとおり!!

ゆうマニアさん

コメントありがとうございます。
やはりDVD作品である以上、カメラアングルは大事ですよね。

コーナーで、パートナーの戦況を見つめながら控えている女子レスラーの姿も、何気に好みです。。

ミックスファイトのタッグマッチはカメラアングルも難しい場合がありますよね。
明らかに片方の選手優先だったりすると、嬉しかったり逆にガッカリしたり(笑)

カメラマンの腕も試合を活かすかどうかの要素かなと感じます^^;
プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR