ファイティングガールズ15観戦! なんと次回で最後とは・・

年末はやはりコレで〆ないと・・・
というわけで、「ファイティングガールズ15」を観戦してきました。


FG15


今回は初出場の選手達が、どんなパフォーマンスを魅せてくれるかが楽しみでしたが、
さっそく第1試合からやってくれました



南瀬奈美森すずか。  もうこれはメインイベントですよ (遅刻しなくて良かった

フィニッシュは、南選手のジャーマンスープレックスだろうとは思っていました。
(おそらくほとんどの方が思っていたのではないでしょうか)

しかし、そこに至るまでの攻防がさすがでした


最初から闘志マンマンの両者が、技を掛け合っては、会場のファンにそのやられ姿を魅せる‘どS’キャラを演じ、会場を大いに盛り上げたと思います。
最後のジャーマンは、掛ける南選手もそうですが、受け切った美森選手もお見事

勝負を楽しむというよりは、美しい身のこなしを見るのが女子プロレスの楽しみ(少なくとも自分は
この1試合で、両選手のファンになってしまいました



2試合目の早川瑞希桜庭うれあ

まず、早川選手が可愛い(やはりライブには来るもんだ
そして桜庭選手の身のこなし。 武藤つぐみ・みおり舞選手の後継者に間違いなくなれる素材とみました。

正直、「プロレス」としてはちょっと噛み合っていなかったような前半でしたが、これはプロスタイル・キャットファイト。
可愛い女性が一生懸命ひたむきに闘う姿が、十分に観れて満足でした。
(最後の4の字決着は、ちょっと面白かったです(^∇^) )



3試合目は範田紗々横山夏希
範田選手のファンが立ち見席の方にいらっしゃったみたいで、範田選手の人気が窺えました。
ですが、自分は横山選手派

これから、横山選手にはバトル様の作品に、どんどん出演して欲しいです。


この3試合は、いずれも初出場の選手のみでしたが、物凄く満足度が高かったですね
ひたむきさと、観客を意識したパフォーマンスが実に見事。



4試合目(セミ)は、小泉まりみおり舞

小泉まり選手はB-1の暫定チャンピオンとあって、勝利は間違いないところでしたが、みおり舞選手相手にも怯まず、タイトルホルダーになれる予感を感じさせてくれました。

しかしみおり舞選手の立ち位置は微妙に思えました。
バトル作品では、キャットファイトから撤退かと思いきや、前回大会で登場し、小西まりえ選手に貫録勝ち。  
でも今回は負け役。 

彼女の実力であれば、メインでYUE選手と組んでもいいと思ってましたが、そうなると後が大変(バトルのリングにまた上がる理由を見つけるのが大変)などの事情があるのかもしれません。



メインはYUEパンサー理沙子

自分の予想では、YUE選手がタイトルマッチで新垣ひとみ選手に敗れ、ここでいったん地に落ちる演出をするのかな、と思っていました。
パンサー理沙子選手は、FGへの貢献度が高い割には、負けが続いていたので尚更でした。

今回は最後までパンサーの勝利を疑っていなかった自分でしたが、結果はYUE選手の逆転勝ち。
(ヒール転向の噂もあったYUE選手、勝負がついてからの執拗な攻撃等で少しだけヒールぶりをアピール




そして最後に、衝撃の発表が。 
FGは次回(4月)の興行をもって終了とのこと

キャットファイトのファンは確実に増えてきているはずなのに・・・・・、なんと悲しい
たとえばFGコンタクトに参加するお客さんは増えていますし、今回興行でも満員御礼。


でも運営側にはいろいろとご苦労があるのでしょう。
内部事情はよく分かりませんが、ファンが増えていけば、このような興行をやるメリットは必ずあると信じて

まずは最後となる4月興行に行けるよう、スケジュール調整をしたいと思います。



何より素晴しいパフォーマンスを魅せてくれた選手の皆さん、それを支えてくれたスタッフの皆さんに御礼申し上げます。
楽しい一日を、ありがとうございました





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

B’manさん

コメントありがとうございます。
やはり彼女達のファイトを間近で見るのは、とっても刺激的です!
観客も100名に満たない会場ですし、スゴイですよ。 もしご都合がつけば是非、4月の最終興行いかがでしょうか?

確かにリンコスは最初の頃と少しずつ変わりつつあるような気がしますね。
自分はまだ3回しか観戦していないのですが、これも時代の流れかもしれません。
しかし、本場の女子プロレスのリンコスと比較したら、これは、、、もう(^0_0^)!!

No title

ファイティングガールズ、Battleのサイトの写真だけでも興奮できるだけに、実際見たらスゴイんでしょうね。ところで写真前列の子達もそうですが、まるで初期の女子プロレスラーみたいなローレグの水着の人が多くなってますね。以前はもっとシャープなハイレグ競泳水着ばかりだった気もしたので。スポーツ用品店でも最近は競泳パンツやハイレグ競泳水着が少なくなってきたことが影響してるのかな、と思うと少し寂しいです。

こんばんは!

あすなろさん


こんばんは! コメントありがとうございます。

なるほど、それも一因かもしれませんね~。
回を重ねるごとに、アクロバチックな技を、ついつい期待してしまう自分がいるのも事実ですし。。

あくまで(プロスタイル)キャットファイト。 スタイルの良い美女が一生懸命に闘うのが良いのですよね♪

休止の理由は技が高度化したからだと思います。
選手たちはプロの女子レスラーではないので受け身の仕方が十分ではありません。
いつかは起きる怪我のことを考えてお休みするんじゃないですかね。

こんばんは!

DDDさん

コメントありがとうございます。
昨日聞いて、かなりショックでした。

キャットファイトのファンは増えていると思うので、何かしら存続してほしいですよね。

何と…

おはようございます。
早速のレポート、感謝です。

試合結果よりもやはり次で終了がショックです。
一度も観戦したことはないですが、強い女性が大好きな人たちにはタマラナイ存在だっただけに。
DVDとコンタクトは続くのかな?
とりあえず主催者が何か発表すると思うので、それを待ちたいと思います。
プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR