久しぶりに ~大阪カルマ・KK選手との対戦を思い出してみる~ 3

ガッチリと握手を交わして試合開始

ロックアップで組み合った時の力感で、「やはり今日はタフな一戦になるな」と実感。
足を掛けてダウンを奪おうとしても、なかなか崩れない・・


ヘッドロックがまず決まったので、少し絞めてから、お次はバックに回ってフルネルソンと・・
簡単にいこうとしたshuujiでしたが、既に真剣勝負モードのKK選手。
バックを取られまいと必死に抵抗、逆にフロントヘッドロックの反撃にあう

ならば と、ベアハッグで締め上げてから、少し持ち上げ、ゆっくりとKK選手を仰向けにダウンさせ、「よっしゃ」と思ったところで、、、



「うう、ぐおおおっ
「私、足の力は強いんですよ  ギブしますか?」


KK選手の両足が、shuujiの脇腹に巻きついてきて食い込み、強烈なボディシザース


さすがにすぐにタップする訳にはいかないshuuji、なんとかエスケープして仕切り直し。


「あまり強すぎるようだったら、言ってくださいね
「オッケー! なかなかやるね(だいぶ強がり)  強い女性と試合するのは楽しいなあ」
「私も汗掻いて、身体動かすのメッチャ好きなんで



基本技のヘッドロックやフルネルソン、サーフボード等を決めていきましたが、なかなかshuujiのペースにならず。
寝技になると、KK選手の両足が絡みついてきて、ピンチを迎えるという、息詰まる、一進一退の展開。


これまでの格闘嬢との「プロレスごっこ」とは違って、イメージ的には「ガチな総合格闘」に近い試合をしているという気持ちになったのは、恐らく彼女が始めてだったと思います。
(始めはエッ という戸惑いと緊張感でしたが、そのうち心地良い緊張感になりました



とはいえ、休憩を挟みながらですが、30分近く経過してスコアレス



痺れをきらしたshuujiが、KK選手の右足を抱えて、そのままゆっくりとダウンを奪ったまでは良かったのですが、そこで一瞬の隙をみせてしまったところに、強烈なボディシザースをまたしても喰らってしまい、ついに耐えられずギブアップ  

やや軽率な動きでしたが、ようやく均衡が破れた形でした。



互いに息が上がって、汗びっしょり。
「ああ~勝ったぁ! やっぱり格闘で汗掻くの、楽しい」という彼女に対し、リアルに悔しかったshuuji




次こそは1本取りたい

ガッチリとした体格の彼女からは、フォール勝ちが望めそうにない(フォールの体勢にいこうとすると、ボディシザースが待っている)感じだったので、もう関節技狙いで。
(必死か


コブラツイストではダメージを与えられなかったでしたが、足4の字固めでなんとかギブアップを奪い返して、1-1。



勝気でガンガン向かってくるKK選手に、ボディシザース警戒の3本目は、まさに真剣勝負となりました
(気を抜いたら絶対に負けると、ハラハラした記憶が・・)


「アキレス腱固め電気アンマ」、という‘KKスペシャル’(本人命名)を受けてしまい、その一瞬だけは、両選手とも笑みがこぼれ、若干和みつつピンチという場面もありましたが、その場面以外は、わざとらしい‘自爆’の演出もなくファイト

shuujiはエロ攻撃全く無しで反撃。 ボストンクラブをガッチリ決めて攻めるも、KK選手譲らず。


そして気づくとタイムアップ!  時間切れ引き分け



45分の試合で、休憩はそれなりに取りましたが、かなり密度の濃い、白熱したレスリングでした。




殆ど加減をする余裕が無かった事に申し訳ないと(大人げなかったと)思い、
「こんだけの運動量だったけど、問題なかった? 力加減とか平気だった?」と心配して声を掛けたshuujiでしたが、

KK選手は「全然平気です、メッチャ楽しかった  もう少し時間があれば、勝てたかも 今日教わった技、練習しておくので、また試合しましょう。 待ってますよ




前出のカルマ所属のM選手や、H選手、R選手とは異なり、加減してもらっている感じは全くなく、実力伯仲・強力なライバル出現の瞬間でした


試合後は、両者ともにすっかりリラックスして仲直り。
健闘を称えながら、諸々サービスを受けて楽しみつつ、早くも次戦に向けてメラメラと闘志を内に秘めたshuujiなのでした。




(続く)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR