新垣ひとみ選手! ~さよならの向こう側?~6

キャメルクラッチで優位に立った後は、南選手の髪をグッと掴んで、コーナーポストに連れて行き、これは初公開 串刺しドロップキックぅ

aragakif288

さすがに、やや遠慮気味に入れていますが、視覚効果は抜群
ドロップキックは、やはり女子プロレスの華  ←後継者求む

さきほどのお返しに胴締め&ドラゴンスリーパー。
相手の技をしっかりと受け切ってからの貫録をみせてくる新垣選手。 まだまだトップに君臨する資格が十分であることを見せつけてくれます

aragakif295

そして、南選手に全くひけをとらない豪快なボディスラム
(安藤あいか戦でも、見事な投げを披露していましたね)

aragakif304

この後も、足首を極め、さらにはキャメルクラッチからコブラツイスト。
(コブラツイストの入り方、完成度はやはり新垣選手に軍配。 「コブラツイストはこうやるのよ」と教え込んでいるかのようです。これも南選手に伝承していくのか

ただ、個人的には、南選手には卍固めの方が合っているような気もします。 ガッチリと相手の頭を足で押さえつけながら、雄叫びなんて似合いそう。。


本領を発揮しだした新垣選手に、南選手は朦朧として倒れ込んでしまいますが、これでは終わらない。
まだ新垣選手は全てを出し切っていないので、完全燃焼するためにも立ってもらうしかありません。

aragakif322

自分で立つことを要求する新垣選手
だが限界? うまく立てません。 
新垣選手を超えることは、本当に大変な事。 それを肌で実感しているのでしょう南選手。
しかしこれを乗り越えてこそ、認められるのです。



新垣選手が、単に、この試合の勝利だけを求めるのであれば、すぐにトドメを刺せるハズ。

たとえば、「PRO-STYLE THE BEST Ⅰ(バトル様)」や、「BATTLEの日記念特別試合 MIX TAG MATCH」で魅せたフィッシャーマンスープレックス
(フィニッシュ技のスープレックスは、何もジャーマンだけではない

gakkithebest114

そして、こちらの方が新垣選手らしいフィニッシュか
トップロープからのミサイルキック

gakkithebest119

gakisan157

しかしこれでフォール勝ちでは、力の差を見せつけることができないので、前に挙げた、遥めぐみ選手を最後にギブアップに追い込んだ複合関節技でフィニッシュの方が相応しいか。



ですが、これは新垣選手の引退試合(自分の解釈では、間違いなくそうなります)
新垣選手の十八番を、南選手に身体で伝えていきます。

みよ、この見事なドロップキック

aragakif328

そして、これまた見事で華麗なジャーマンスープレックス

aragakif345

しっかりと両踵が上がっているところが、芸術性をさらに高めているような気がします。
ですが、この1発で3カウントが入ってしまっては、伝説になりません。

ここは南選手が踏ん張って返し、王道伝承のバトルは続きます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR