化けるかもしれない女子レスラー・綾瀬みおり選手 4

インパクトのある技(フライング・ボディプレス)の後の技は、フィニッシュが決まりやすい

ここで得意技・コブラツイストがきたぁ  どうだギブアップをとれるか

ayase144

「コブラツイスト」という技は、アントニオ猪木選手全盛時代は、卍固めと共にフィニッシャーとして使われたものですが、最近はもっぱら‘返し技’に降格

「卍固め」は足を相手の顔に乗せるという部分で、観客(視聴者)に痛みが伝わりやすいような気がするんですね。
たとえば、小泉まり選手であったり、圧巻だったのは星崎みか選手。あとは女子プロレスですと、三冠戦(遥めぐみvs新垣ひとみ)での遥めぐみ選手でしょうか。


こちらは、まだフィニッシャーとして使われているだけに、『コブラツイスト負けるな』派の方もおられるのではないでしょうか。

例えば、YUE(旧:夏目エレナ)選手のコブラツイストなんて、本当に強烈でしたからね
(以前、FGコンタクトで掛けてもらいましたが、イイ気持ちになる前に、脇腹がリアルにイタタ・・でした)



そんな気持ちで見守っていましたが、、、
やはり難しかった  だが落ち着いて卍固めに移行し、ギブアップを奪って勝利
今回も「卍固め」強し

ayase146

図体のデカい男子レスラー相手でしたが、空中殺法を披露して、見事に勝利を収めた綾瀬みおり選手

ayase150


ここからは、エロプロレスの時間に。
シナリオどおり、負けに納得のいかない男子レスラーに反撃されて、ポロリ・・・

さらにさっきのお返しか? コブラツイストに捕まった

ayase167

でも今度は巧く返してコブラツイストに

ayase173

相手が下半身丸出しの状態であれば、このまま手コキ技を加えて、ギブアップを狙えるかもしれませんが、ひとまず主導権を奪ったトップレス綾瀬選手。


そして、寝技オンパレードになるのかと信じ込んだところへ、またしてもここでフライング・ボディプレスを敢行

ayase176

素晴しい  積極性があってイイですね  
あまりエロレスで、運動量が豊富(下半身運動は別にして)なシーンは見た記憶がほとんどないので新鮮でした。

男子レスラーもグロッキーになり、これで勝負アリ

ayase179


プロレスで、ややモヤモヤしていた部分をこれで解消できたのかもしれない綾瀬選手。
ここからはエロに専念

ayase198

こちらも危なげなく勝利です。

ayase202


運動神経は十分で、プロレスセンスも申し分ない選手と見ました。(特に空中殺法を披露できる選手は大変貴重です

もう少しエロい喘ぎ声を出してくれると、さらに良いと感じましたが、必要以上に演技しないというスタイルも、彼女の持ち味なのかもしれません。

自分的には、人気レスラーの仲間入りする事も十分可能と感じています。
(B-1トーナメントに参戦できれば、ファンミーティング等のイベントにも呼ばれるのではと思っていましたが、その点は残念でした


あえて課題を挙げるとしたら、フィニッシュ。
コブラツイストをフィニッシャーに使える選手が殆どいない(というか、業界全体的にも)という事も考えると、是非、コブラツイストに磨きをかけて欲しい~。


空中殺法で相手をグロッキーにさせ、コブラツイストをフィニッシャーで使えるようになれば、最近には珍しいレスリングスタイル(昭和スタイル)として、人気が出そう


大化けできる可能性を大いに秘めていると思う、綾瀬みおり選手

今後もリングで躍動するところを観たい、注目選手です





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR