テッサ・ブランチャード選手に注目!

現在、開催されている女子プロレス団体「スターダム」の5★GP。
シングル王者を決めるトーナメントなのですが、毎試合楽しみにしているshuujiです。

自分でいうのも何ですが、MIXプロレスの鑑賞と、女子プロレスの鑑賞は「似て非なる」ものがあるんです。


女子プロレスを鑑賞している時は、MIXプロレスを鑑賞している時と、まったく違う感覚で観ております。
健全・健康的なエンターテインメンとして、純粋に楽しい

女子レスラー各選手の訓練された、素晴しいパフォーマンスを楽しみ、頑張り・成長していく選手たちを応援し、という感じで。
(MIXプロレス鑑賞が、日々の生活からの「現実逃避」だとすると、女子プロレスは「明日への活力源」(みんなこれだけ頑張っているんだから、明日から仕事頑張ろう)みたいな感じでしょうか。。



他の団体もつぶさに見ている訳ではないのですが、特に「スターダム」は気に入ってます

マイクパフォーマンスも面白いし、会場のファンとの一体感もあって、プロレス人気復活の要因が分かるような気がします。
女性ファンがもっと増えてもおかしくないと思います。

さらに外国人選手も多くスカウトし、それぞれが個性豊かな選手揃いで楽しませてくれます。
(ロッシー小川氏の人脈が大きいのでしょうが、元アイドルレスラー・風香選手がGMを務めているのも大きいのかもしれません)



さて、今回の5★GPで、決勝に駒を進めた、テッサ・ブランチャード選手。

この選手、とにかく恰好良いんですよ

祖父・父もレスラーだったようで、‘3世代レスラー’。 幼い頃からプロレスに馴染んでいるせいか、立ち振る舞いがいい。

tessa


テクニックや試合運びなどは、先輩格のケイ・リー・レイ選手や、トニー・ストーム選手に比べるとまだまだなのかもしれませんが、このままキャリアを積んでいけば、来年あたり全米でメジャーな存在になっていることでしょう。



まずは22日後楽園で、美闘陽子選手との優勝決定戦がどうなるか

そんなテッサ・ブランチャード選手の来日前の試合を。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR