南瀬奈選手の魅力と今後の展開~BATTLE生誕祭記念マッチより~

 「BATTLE生誕祭 スペシャル2DAYS開催記念スペシャルマッチ 金城真央vs南瀬奈」(バトル様)より。
前回は金城真央選手について触れたので、今回は南瀬奈選手について、思うところを書いてみようと。。


おそらく、キャットファイター(かつAV女優)・南瀬奈(選手)を事前に知っていた方がどのくらいいらっしゃったのか不明ですが(大変失礼な事を。ゴメンナサイ マニアなので)、あのC.ロナ監督のツイッターで、「戦慄のジャーマン・スープレックス映像」を観て、

「あれは誰なんだ
「あんな芸術的なジャーマンを掛けられるなんて! とにもかくにも誰か知りたい、そしてまずは試合を観てみたい」と感じた方は相当いたと思います。
(自分も新垣ひとみ選手以外には、当分ジャーマンの使い手は出てこないであろうと信じ込んでいたので・・・)



その直後に開催されたFG15では、期待に応え、美森すずか選手相手に見事なジャーマン・スープレックスを決めて勝利
とてつもない新人選手が出てきたと(勝手に)どよめいた程でした。

試合のほんの一部をコチラ↓で (詳細はDVD作品でお楽しみを)

senasp3

ちなみに、対戦相手の美森選手がとてもチャーミング(試合中はSキャラを演じてましたが)で、試合中からファンに。
負け役が可哀そうに感じてしまったのと同時に、下半身も自分の気持ちを敏感に察していました


とどめのジャーマンに入る瞬間、思わず緊張でゴクッとなってしまいました。会場内もそうだったような・・

senasp6

本当に見事に決まって、カウント3 (受け切った美森選手もお見事)

senasp8



その後、新垣ひとみ選手との記念マッチ(自分の中では、事実上の「新垣ひとみ選手引退試合&南瀬奈選手への王道伝承試合)では、新垣ひとみ選手に後継者として認められ。


さらにFG16ファイナルでは、「スターレスラー」横山夏希選手を破る快進撃。

こちらもほんの一部を↓(詳細はコチラの作品でお楽しみを)

senasp29

FGは、ファンが満足する選手達を的確に選考し、ブッキングしてくれるんですよね。
美森すずか選手同様、この横山選手もお気に入りレスラーの1人です

senasp32

この試合では、弓矢固めでフィニッシュでした。

senasp34


この段階でベルトを狙えるポジションになった南選手。
いつ、FGのタイトルに挑戦するかを心待ちにしておりました。


ところが、台頭してきたタイミングが悪いとしか
(そうでもないか  12月にFGつながりで、BWP(バトル・ワールド・プロレスリング)興行に出場が決まったので



新生BWPメンバーと、旧FGメンバーの闘いになると予想されるだけに、最後にベルトを巻いたYUE選手とのマッチメイクは、恐らくないでしょう。
かといって、もうエントリー終了していまいましたが、B-1トーナメント等に今更出るのはどうか、という話にもなるでしょう。

そして、技のレパートリーは、新人選手らしさがあるものの、勝利への執念・闘志は、もう本職の女子プロレスラーそのもの。
このファイティングスタイルだと、スイングできる対戦相手が難しい。



生駒はるな選手となら、間違いなく 
(ただし、キャットファイトというジャンルを超越して、完全たる‘女子プロレス’として観ることになるかも

小泉まり(現・明海こう)選手とは、さすがにスイングしそうにないのでは。。

YUE選手とも実際はどうかな・・・というところで、その試金石ともいえる形で実現したのが、今回のvs金城真央戦かなと思ったりしたんですよね~。



相当前置きが長くなってしまいましたが、金城選手との試合での南選手を取り上げてみたいと思います。


試合前の南瀬奈選手。
スイッチが入る前は、とても気さくな感じ

maosena1

ところが、試合になると表情が一変してきます。そのギャップもまた魅力です。

maosena17





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR