最後のFG王者・YUE選手の今後は!?

YUE選手は、活躍の割にこれまであまり取り上げていませんでしたね
(いきなり謝罪から←最近多いような)


先月、本ブログ3周年のコメントを掲載したのですが、
多くのコメント・拍手、本当にありがとうございます  今後の励みになります。 

その時に、某さんからメールを頂いたのですが、
「YUE選手はFG作品とかたくさん出ているので、もう少し(ブログに)出してもらえたら・・」という内容のご意見を頂きました。



確かに、、、仰るとおり

YUE選手はもちろん好きな選手の1人です。(←ここだけは、まずキッパリと
バトルが作り上げたスターともいえますが、彼女も相当の努力をして、その期待に応えた、今や頂点に君臨するに誰もが認める選手になったと思います。

そして長身で均整のとれたボディ、こちらも素晴らしい

↓こちらは「FG13開催記念スペシャルMIXマッチ」より

yuesp01


ここからは、自分の勝手な想いがだいぶ混じっていますが・・

デビュー当初は、おそらく大変だったと思うんです恵まれたルックスとボディで、早くからキャットファイト界の頂点にしようと指名されたのではと思います。
しかし、当然ながらプロレス未経験からのスタート

FG初参戦での成宮梓戦では、「新人らしさ」を見せて、心無いファンからはダメ出しもされていた時期もありましたね。
でもそこで挫けることもできず、当時のFG王者・金城真央選手からタイトル奪取するまでに、ファンに納得させるだけの実力をつけなければならず、彼女も苦しんだと思います。。


しかし、優れた運動能力と努力で、文句なしのチャンピオンに。
そういう意味でも、YUE選手は、まさしく「プロ」のキャットファイターだと感じます。


↓ こちらは、初めてFG王者になった後の「FG14開催記念MIXタッグマッチ」より
(パートナーの篠宮桜良選手も、昔の全女のようなレスラーで好みです

yuesara34

学生プロレスみたいで、なんか楽しそ~

yuesara112

もしリングサイドで観戦していたら、微笑ましい展開の中でも下半身は素直にかも。。

yuesara277

でも最後は、難易度の高いクリストを極めていたYUE選手。
(篠宮選手の卍固めも完璧でしたが、クリストは新垣ひとみ選手や江上しほ選手などセンスがないとできない技と思うんです。それを笑顔で披露してしまうところが、逆にスゴイ

yuesara320


そして、最後のFG16では、敗れていったん失ったベルトを新垣選手から再び奪還

fg16yue43

ポーカーフェイスが売りのYUE選手、珍しく?感情を出した、涙の勝利でした

fg16yue50


FGは終了してしまったこれから、彼女がどうなってしまうのか

大変興味を持っていましたが、8月のバトル生誕祭でまた復活してくれたYUE選手を紹介したいと思います。
(そういう意味において、バトル生誕祭というのは、いいキッカケづくりになっていますね



というか、もう10月なんだから、生誕祭関係のレビュー記事はいい加減書かないと
(マイペースな自分でも、ほんの少し焦りが・・・)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR