続き・Team Wizardのプロスタイル完結編(でも早くも続編祈願)2

お次はガッチリと逆エビ固めで攻めていくルミ選手。
腰がしっかりと落ちていて、いい形で決まっています

tewi233

このまましばらくルミ選手の攻撃が続くと思いきや、ユミ選手なかなかやります、スモール・パッケージホールド
初心者には難しい技だと思うのですが、お見事

tewi236

負けてたまるか、とルミ選手は飛びつき型の首4の字固めで対抗
いい表情です、両者とも

tewi243

ユンジ選手との試合でも見られた、前転しての首4の字固めの応酬の後に、これも来ましたか~っ

tewi252

ネックブリーカードロップ
昔の全女の試合で、確かよく見られた技でしたよね

tewi254

この技は自分は掛けた(女子レスラーに掛けてもらった)事がないのですが、ヘタすると首を怪我してしまいそうな技ではないかと思います。(だから怖くて実戦では・・

ドロップキックやスープレックスのように派手ではないですが、確実にダメージが残りそう。

中学か高校の頃、全女のテレビ中継を見ていたら、若手の女子選手が疲労困憊になりながら、この技を掛けて上四方固めでのフォールを狙う。

一度はブリッジで逃れられたものの、もう一発。二度目は力尽きた相手にカウント3が入って決着、という試合を観た記憶があるのですが、あの時は両選手の必死さに反比例して、自分の〇〇〇が思い切りしてしまって困ったな~。。
(動画サイトをザッピングしましたが、さすがにそんな試合残ってないですね・・・)



この試合では、そんな事ありません 普通のフォールです

tewi257

ここを凌いだルミ選手は、ナガタロック。

tewi262

ユミ選手もヒールですので、噛みつきでエスケープしますが、今度はパイルドライバーがくる
フォールを返したユミ選手に、畳み掛けるように足4の字固め。

tewi278

ルミ選手の表情もイイですが、苦しむユミ選手、素晴しい演技です
互いにマットを叩きながらの睨み合いもプラスされたら、もう満点、いや150点はつけられるでしょう。

tewi280

しかしこのままでは終わらない、ユミ選手。
起き上がらせたルミ選手のスキをついて、ビクトル式の膝十字固め。

tewi288

この膝十字も、スモール・パッケージホールドと同様、特訓しないと習得できない技だと思います。
メイキングの映像でも練習シーンが流れていましたが、ユミ選手は本当に頑張り屋さんなんだなと感じます


ここはなんとかロープに逃れたルミ選手でしたが、痛めている左肩への執拗な攻撃が待ち構えていました






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR