春川せせら選手のチャレンジマッチ! vs新垣ひとみ 5

アルゼンチンバックブリーカーで、完全に主導権を握ったかにみえた春川選手。
スリーパーで新垣選手を落そうという勢い

そして、BWP興行をはじめ、最近のトレンド技になりつつある、「エンジェル・トーチャーホールド」で極めにきた春川選手です。

gakiharu355

この技は最初に観たのがいつか ちょっと記憶が定かでないのですが、BWP01興行で、神楽アイネ選手が掛けていましたし、逆に鶴田かな選手にトドメを刺された技でもありました。


技名は、尊敬するブロガー・TMさんのブログでも学習しましたが、「妄想女子プロレス vol.17」(スーパー・ソニック・サテライツ様)のジャケットで、図解イラスト付きで解説されてました

※脱線しますが、B-1タイトルマッチで(明海こう選手仁美まどか選手)で官能的な技が、先行してツイッターでアップされていたのですが、あれは「エクスタシー・レインボウ」という技だそうですよ

ちょっとチンプンカンプンという方は、「妄想女子プロレス」もご参考ください




いまにもタップ寸前の新垣選手でしたが、ここを凌いで形勢逆転
ドロップキック、みちのくドライバーで反撃開始。 しかし新垣選手も腰を抑えて消耗戦の様相です。

gakiharu379

さらにパワーボム2連発から、再びバク転ボディプレス
春川選手の目が虚ろになってきて、ドミネーションタイムになるのかと思いましたが、まだ時間が残っている(笑)

gakiharu400

ここから春川選手の奇跡の大逆転劇が観れるかと、期待が膨らみ、同時に「ガッキー、頑張れ」という複雑な心境。

もう少しガッキーの時間帯です。
この低い位置からのギロチンドロップ。 おそらく見かけよりも、ずっとダメージがあるガチなものに思えますね

gakiharu405

やはり効いたのか 顔を押さえて悶絶する春川選手に、あえて、リアルレスラー同士が序盤戦で掛け合うトー・ホールド。

一気に勝負をつけようというのではなく、一呼吸入れようという狙いと、「私はアクロバチックな技だけでなく、基礎もしっかりしているのよ」というメッセージという見方もできるかもしれません。(←深読みし過ぎですよね


そしてトー・ホールドの後は、サソリ固めに。

腰を落とされている間は、拳を握って力強く耐えていた春川選手ですが、徐々にアア、、落ちそう
「ギブアップ? 大丈夫ですかあ~」  

gakiharu419


しかし、ここから春川選手のどS的な‘狂気’の演技を魅せてくれます

腹にパンチを入れて新垣選手をダウンされると、ストンピング
さらに変形の足4の字固めに捕らえた


「まだまだなんだよ」 おおっと 完全にスイッチが入った春川選手。
これまでも攻めのシーンでは、強気のセリフが出ていましたが、ついにドミネーションに入らんとする声色に変化してきました

gakiharu426

すごい気迫で新垣選手の足にパンチを入れる春川選手。
この気迫を見てたら、往年のテリー・ファンク選手を思い出してしまいました (昔、ジャイアント馬場やジャンボ鶴田選手全盛の全日本プロレスで好きな外国人選手でした ←ご存じない方は、「キン肉マン」の方が分かりやすいかも?)

gakiharu434

これでもか、と足を痛めつけてから、トドメを刺しにきた春川選手
「私はこれでYUEさんに勝ったんですよ、新垣さんもですよね・・」


ということは、アレがくるのか

両足を抱え込んで、逆エビの体勢で倒れ込む、エグイ逆エビ固めを、とうとう持ってきましたっっ

gakiharu446

「ギブアップって言っていいんですよ?」

勝利を確信した表情の春川選手。
このゾクゾクするような笑顔が、彼女の攻めの最大の魅力ではないでしょうか。

gakiharu450

まだ時間が残っているような気もしましたが、技的にもフィニッシャーとして文句無しですし、新垣選手無念のギブアップ⇒春川選手の試合後の虐めがあるとしたら、このあたりで終わるのかもと思った瞬間でした。


ですが、新垣選手の底力はこんなものではなかったんですね~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR