2017年大ブレイク・仁美まどか選手のタイトルマッチ vs春川せせら選手 5

両者の意地と意地のぶつかり合いに、この辺りから、胸が熱くなってきたshuujiです。

溜めていたエネルギーを全開させてきた春川選手の猛攻を、足で蹴りを入れてエスケープに成功の仁美選手。
このまま泣いて屈服するような選手ではありません


反撃に出た仁美選手、倒れ込みながらのドラゴンスリーパーから、春川選手に左腕を掴み、凄みを入れます。

「腕の一本でも折ってあげようか? あなたの上に乗れるなんて、こんな幸せな事はないわよね」 


これまでの彼女には出て来なかったようなセリフのように思いますが、それだけこの試合に魂を込めていたのではないでしょうか
(そう感じつつも、春川選手の上に乗れるのは確かに幸せと思う自分


強気に言い返す春川選手に、「(顔を)床に擦りつけてやるわ

semado393

なおも腕で抱え込み、攻める仁美選手でしたが、春川選手にエルボーの連打を受けてしまい、ダウン
さらに延髄斬りの連発をお見舞いできれば・・・というシーンでしたが、ここが決定的なシーンになったのかもしれません。

semado396

最近、よくバトル作品で観られるようになった、カナディアンバックブリーカー系の技。
首もそうですが、腰にもダメージを与えていて、仁美選手の腰も限界に近づいています。

semado399

相変わらず、豪快かつ綺麗なフォームでのボディスラムを披露した春川選手。
これも腰にきている筈の仁美選手

「イヤっ!」とついに弱音が漏れてしまう仁美選手でしたが、ついに大技で勝負に出た春川選手
担ぎ上げて、、(発売に先行してツイッターでも流れていた)これはっ

semado416

デスバレーボム しかも連発して決める春川選手!
(1年前ならば、まだ危ないワザとして使用できなかったのでは...)

すごいパワー、そしてガッツ。  受け切った仁美選手もお見事というほかありません

semado419

これでフォールにいっても勝利できたと思いましたが、王座交代の瞬間は劇的に。
アルゼンチン・バックブリーカーで

semado426

「ギブアップといいなさい!」と言われながら、必死に手をロープに伸ばす仁美選手。
届きそうで届かないロープと仁美選手の右手。

本当にあと僅かなんですよ、距離が。 30センチもあるかどうか、それが届かない

semado441

逆エビ固めで、あともう少しでエスケープ、というところで力尽きてしまった明海こう選手も大いに感情移入してしまったものですが、今回の仁美選手も同様でした。
(本当に演出として、この僅かな距離感が絶妙に感じたんですね。撮影監督さんのファインプレー

ついに泣き出し、ギブアップを口にする仁美選手

降ろされてからも、号泣している仁美選手に、アクター(女優)として最高と感じるとともに、なんという神試合なのかと感動



すっかり感動してしまった自分は、試合後は健闘を称えあってハグし合ってても良いんじゃないか?とも思いましたが、そこはバトルのリングですので。

仁美選手がベルト奪取時に明海選手に要求した、ベルトへのキスを強要されてしまいます。
(やはりそうなりますよね~、立場が変わればこうなるのも‘お約束’)

semado453

春川選手のコメント
「負け続け、雑草のように鍛錬を積んだ私がチャンピオンになりました」
「負けを知って強くなるんです」

semado465

非常に味のあるセリフ 
喋りの巧い春川選手でも、もっと長セリフを求められていたら、途中で感極まっていてもおかしくないと感じました。
「負けを知って・・」というのは、そう、新垣ひとみ選手に厳しくも励まされたメッセージでしたね。

奮起して、ついに王座を奪取した春川せせら選手、おめでとうございます
防衛を重ねていくのか、ないしは二冠を奪いにいくのか
今後の春川選手の活躍に期待していきたいと思います。



そして、残念ながら王座陥落してしまった仁美まどか選手。
このままで終わって(引退)して頂きたくない。 
これだけのプロレス愛や好演技、キャットファイトファンを熱くさせたに違いない名選手でした。

移籍して、新たに「星川凛々花」選手となった彼女。 
英気を養ってもらって、また復活してもらいたいと熱望しています


本当に素晴らしい、まさに神試合と呼べる一戦でした
是非、購入してご覧になることをお勧めします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shuuji

Author:shuuji
ミックスファイトをこよなく愛する中年・男子レスラーです。
ツイッターでも呟いてます↓
@shuuji486

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR